※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣き止まず、どうしたらいいか悩んでいます。泣き方で空腹や苦しさを見分ける方法はあるでしょうか?昼も夜も泣いて寝ないので、ミルクを飲ませても泣かれるとつらいです。

生後1ヶ月の娘……

ミルク飲み終えて哺乳瓶離した瞬間から泣く。
それかげっぷさせようと体勢変えたら反って泣く。

1ヶ月検診でミルク量はしばらく増やさないでと言われたんですが、あまりにも泣き止まず、足りない!?と思って足してあげても結局泣く。

口が寂しいのかお腹が苦しいのか……

赤ちゃんの泣き方で見分ける方法ってありますか??😭

空腹、口が寂しい、お腹が苦しい、眠い、など……

最近昼も夜も寝なくなってしまって体力の限界なので
ミルク飲ませても泣かれるともうつらいです😭

コメント

ダフィコ

泣かれると本当に辛くなりますよね。お部屋が蒸し暑いとかも、あるかもしれませんよ😌

生後1ヶ月半の娘がいます(^O^)!以前は、母乳かミルクを飲んだら即寝だったのですが、最近眠くなると反り返って泣くようになりました😫うちの子は5分ほどギャン泣きして、まぶたがすーっと落ちていきます😴限界のときだけ、おしゃぶり使うときもありますよ😫!

clover(*´∀`)

ありましたね😅
私は廊下歩いてました😊
蒸し暑いや色々ありますが結局何で泣くのか分からず抱っこして寝かせてました。
赤ちゃんは泣いてても寝てる時があると最近知りましたけどね💦

うちは2ヶ月で抱っこ寝許否されて四時間寝てくれた時は嬉しかったです😊

それと活躍してくれたのは西松屋で買ったバウンサーでした✨

みどり

一番大変な時期ですね💦
うちも授乳中だけ静かで、あとは全然寝なくて泣いてました💦お腹いっぱいでも寝ないし、きっと眠いのに寝れなくて泣いてるんだろうなって思ってました。
赤ちゃんでも体が凝って痛かったり不快で泣くってことがあるみたいですよ!モロー反射で体が緊張してたり、抱き方だったりで、凝るみたいです。それが寝れないことにもつながるようですよ。うちはこのパターンでした。