※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が10キロ超えてプニプニで動きが鈍い。同じ経験の方いますか?

12月産まれのもうすぐ9ヶ月になる男の子がいるのですが…4ヵ月検診のときから体重が重くてすでにもう10キロ越えていますー!もう身体もお肉がついてプニプニ…笑笑
そのせいなのか動きが鈍くてハイハイもつかまり立ちも出来ません笑笑ゆっくりながら成長してくれてるんですけど同じような方おられますかー??
プニプニが癒しです笑笑

コメント

あやぱん

え?7ヶ月なりたてですが10.2kgですよ。なにか?(笑)
ぷにぷに気持ちよすぎますよね❗
太ももの❗(笑)

• ふくちゃん

ふくちゃん

おぉー!ここにも大物が✨✨😝❤️やばすぎますよねー!肉の付き具合がなんとも!ほんと太ももと腕とお腹のポチャリ具合がやばいです笑笑

• 9月14日
  • あやぱん

あやぱん

可愛いですよね😍どこ行っても、色んな知らない方から「あらま!おっきいね~👀✨」と言われます❗甘えん坊で抱っこ抱っこで腰がバキバキです(笑)うちも大きいからか周りより成長が…(笑)まぁこの子のペースだなと見守っております😁

子育て、大変ですが楽しみながらしましょうね🍀🍀🍀お互いに頑張りましょー👶💓

• 9月15日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうですよねー笑笑😝うちもですー笑笑太ももを見て「あら、立派ねー!将来はお相撲さんかしら?」とか言われるのともありますけど笑笑
    まぁでもゆっくりゆっくり成長してるんで大丈夫ですよね✨❤️ありがとうございます☺️なんだかちょっと安心です😭😭

• 9月15日
はじめてのママリ

うちの子も大きめで寝返りも中々出来ず寝返り、ハイハイ出来たのは10ヶ月の時で、つかまり立ち、伝い歩きは
1歳なってからで、歩いたのは先月でした🤣

• ふくちゃん

ふくちゃん

寝返りは4ヶ月で何故かマスターしたこのポッチャリさんです笑笑
    前にいつ行くのか楽しみですが周りには動きがないうちが楽よーと言われます笑笑2人目育児ですが上の子とはまた違ってたのしいですね笑笑😍

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分も早く動けるように
    なって欲しいなって思ってましたが
    周りには同じように動かないうちが
    楽だよって言われてましたが
    今では走り回るので遅くて良かったなと思ってます🤣

• 9月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

確かに笑笑このプニプニ動かない時期も楽しみたいと思いますー😙💋

• 9月14日
ハナちゃんママ

ムチムチかわいい😍
すいません、回答ではありませんが(笑)
腕がちぎりパンみたいですね!😂
大きい子だと、重いので立つとかも遅いみたいですね!ウチの子小さめで、7カ月でハイハイとつかまり立ち、つたい歩きして、9ヶ月で歩き始めました! 小さいから軽くて動きやすいんだと思います😂
今9ヶ月で、ヨチヨチ歩くので目が離せません!ハイハイできないくらいが楽でしたよー♬(笑)

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます笑ほんと腕もちぎりパンですが太ももがほんとにやばいです笑笑😂😂
    はやーい!やっぱり軽いと身軽で動きやすいのかなーと思います笑笑ハイハイの形にはなんとかなってきてますがその場で前後運動するだけですー笑笑

• 9月14日
スイッチ

うちは8ヶ月になったばっかりの男の子です( ^ω^ )早産だったのにぶくぶく大きくなって今9200gです😂
よっこいしょー!って言わないと持ち上がりませんw
後ろにズリバイするだけで前に進めません😂
まんまるでプニプニのお顔が癒しです(^^)笑
9ヶ月になる頃には10キロ行きそうです!笑

お兄さんの背中を追ってる気がして思わず投稿させてもらっちゃいました🙌

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます笑😝
    いっぱい飲んでいっぱい食べて大きくなるのがいいですよね❤️❤️☺️
    ほんとどっこいしょって言わないと私も無理ですー!おんぶ紐もキツキツです😱服も90くらいじゃないと余裕が出ません笑笑

• 9月14日