※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

友人が再婚後に突然連絡が取れなくなりました。最後の連絡は「生きてます」という内容で、その後は音信不通。どう思いますか?

沢山の意見が聞きたいのです。宜しくお願いします🙇‍♀️
突然連絡が取れなくなった友人についてです😢

大学の頃からの友人で、卒業後も頻繁に会っていてお互い何でも話せる友人でした。

彼女が再婚してから約1年ちょっと全く連絡が取れなくなってしまったんです…😣
再婚する時には、証人の欄に私がサインするくらいの仲ですし去年、私が妊娠した時は泣いて喜んでくれたくらいです😢😢

経緯はこんな感じです。

昨年9月頃に再婚のお祝いのメールして返信あり。

11月にメールを送っても既読にならず、電話しても繋がらずで…

1ヶ月後の12月夜に
『心配かけてごめんね。電話もありがと。実は色々ありまして、、とりあえず生きてます!たぬきは元気かな?』と。
メールがきてから1分も経たないくらいで電話しましたが出てもらえず💦
その日から今日まで電話もメールも返信も何もないです。

共通の友達は居なくて、唯一彼女が大学で仲良かった子にFacebook《私は仲良くないしフォローしてません》からメッセージを送りましたが彼女からも返信はありません。

住所は知っていますがまだ住んでいるか分かりません。東京と東北なので乳幼児もいるし自宅まで行かれないし、友人の家族の連絡先も知らないです。

とっても仲良かったし、喧嘩もしてないし最後のメールがとりあえず生きてます。って書いてあって心配なんですが、この経緯を見て皆さまはどう思われますか?😔💦

コメント

ちょこ

とても心配ですね……

嫌な話ですが、頭によぎったのはDVだったり再婚相手の方からの独占が凄くて連絡をすることができないのかな…?と変に考えてしまいました😢😢😢

• たぬき

たぬき

証人のサインする時にだけ1度旦那さんに会ったんですが、大人しい感じだったけど豹変するタイプとか…私もそれを考えてしまって😢
    どうしよう😢😢

• 9月14日
  • ちょこ

ちょこ

もしくは、どこか身体を悪くして、入院をしているなど?心配をかけないように本当のことは話せず、電話にも出られないのでは。。。

人は見かけだけじゃ本当にわからないのでもしかしたら…と思うと心配ですよね😢

住所が分かっているのなら、その都道府県の女性センターに一度相談してみるのはどうですか?
    調べたところそのようなセンターが各都道府県に1つずつあるようです。
    どうもDVだった場合は、警察にいきなりはダメなようで、女性センターに事情を説明すれば何か方法が見つかるかもしれません。。

• 9月14日

再婚が上手くいかずDVされたとか?で逃げて、、とりあえず生きてます!なのかな?とおもいました。あくまでも想像です。すみません。
お友達と連絡取れないと心配になりますよね😞

• たぬき

たぬき

私もDVとかなのかな、とか思ってしまって😔😔
    突然来なくなったんで心配してしまって😢

• 9月14日
happyhappy

単に、友達付き合いが面倒くさくなったのかな?って思いました。

• たぬき

たぬき

突然そんな事思うのかな⁉︎💦😭

• 9月14日
  • happyhappy

happyhappy

思う人もいますよ😎
    逆に仲が良かったのなら電話もでるはずだし、何があったか言うと思いますが…。

• 9月15日
はち

病気、DVあたりかなって思いました😰
既読にすらならないあたり、携帯管理されてる気もしますね😖
分からないからこそ悪い方に考えてしまいますよね🤔

• たぬき

たぬき

病気…それも有り得そうですよね😣
    既読無視ならまだしも全く既読ならないとより不安になってしまって😔💦

• 9月14日

何かあったとしか思えませんね…心配です。
電話しても連絡してもだめで共通の知人にも手がかりなさそうなら最悪警察などに相談してもいいかもです。

• たぬき

たぬき

ですよね😔💦💦
    mさんなら警察に連絡しますか?😢

• 9月14日

退会ユーザー

とりあえず、そのお友達に警察に連絡することを言ってみますかね🤔
    そしたら連絡返ってくるかもしれませんし、、
    賭けみたいになってしまいますが…どうしているかどうしても知りたいならそうします!

• 9月14日

心配になりますが、何かあったら連絡くると思うし、無いってことはそれなりに生活してるのかなって思います😉👍👍
電話とか繋がらないならおかしいですよね、、

• たぬき

たぬき

電話繋がらないというか、コールは鳴るんですが出てくれなくて😔😔
    やっぱりそっとしておくべきですよね💦💦

• 9月14日
きいろのくま

ご心配だと思いますが、これだけでは何とも・・・
生きてます、は特に深い意味はないのかもしれないですし・・・

本当にいろいろな理由が考えられると思いますが、例えば本当に再婚相手の方が厳しい方で友人と連絡を取らせたくない!というタイプの方だとか。

または、とても悲しいですが流産や病気などが見つかって精神的に参っているので誰とも接触したくない。

何か気持ちの変化があり身辺を一新したいから昔の友人と関わりたくないとか。

わからないから悪いほうにばかり考えてしまいますよね。。

• たぬき

たぬき

そっかそうですよね😣💦
    再婚相手の方今考えると元旦那の親友で…その時点で変わってますよね…1度お会いしましたが大人しそうな人だったのに豹変したのかな。😔

確かに病気とか流産とかでしたら連絡途絶えちゃいますよね…
    本当に何にも連絡ないと心配で😔😔

• 9月14日

一応なんですが、ラインブロックされてるかは確認しましたか?
(スタンプをプレゼントする🎁で確認可能)
ブロックされてないのに既読にならないのはちょっとおかしいので悪い方向に考えた方がいいかもしれません(みなさんが仰ってるような内容)

• たぬき

たぬき

今確認してみましたが、ブロックされてませんでした😭
    余計に心配です…😢😢😢

• 9月14日
キキ

原因はなんでしょうかね、、

自分もDVとか、独占欲の強い方と結婚して連絡取れない的なことになっているのかなと感じました。。

実際仕事場の同期と仲良かったのですが、
旦那が嫉妬深く旦那が同期と一緒に過ごす時間内では
ラインもできない状態になりました。

時間帯を変えてもダメですかね、、?
メール、ライン、電話番号で送れるメールなんでしたっけ?SMS?を使うとか。。

無事連絡取れますように。。

• たぬき

たぬき

そんな人本当にいるんですね😣💦
    時間帯変えても、電話番号ので送ってもダメなんです😔😔
    会った感じは大人しそうな人でしたが、人って豹変したりしますもんね…ますます心配です。ありがとうございます。

• 9月14日
みのり

私もそんな風に親友と連絡が取れなくなった時がありました。

あとからわかったのですが、その時とても辛いことがあり、塞ぎ込んでしまっていました。家に閉じこもり、外に出られるず、人とも会えず、、、。時間が経ってもしばらく気持ちの浮き沈みかあるようで、ダメな時は会ったり連絡とれなかったです。

何かあったのかなと思ってしまいますね💧ご家族の連絡先がわからないとのことですが、Facebookなどで、その方の地元の友人などからご兄弟やご家族に繋がったりできないですかね😢
私もSNSでその子の家族に繋がれて、無事なことだけ確認できて安心しました!