※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

赤ちゃんを後ろ向きのチャイルドシートに乗せて友人宅に1時間運転する際、顔が見えなくて心配。鏡やガムテープで顔を見えるようにするのは大丈夫でしょうか?

明日チャイルドシートに赤ちゃん乗せて1時間くらいの運転で友人宅にいくんですが、後ろ向きだから顔が見えなくてすごく心配になってしまうんですけど大丈夫なものなのかなぁ。
鏡でもガムテープでつけて顔が見えるようにしようか迷います。

コメント

きりん

赤ちゃんの顔が見える用の鏡グッズ売ってますよ!

• とみきち

とみきち

どこにですか?

• 9月14日
  • きりん

きりん

西松屋でもアカチャンホンポでも売ってますよ!何時からお出かけか分かりませんが間に合うなら購入してからいかれるといいかと😄
    めちゃくちゃ安心感ありますよ!ちなみに安くて千円のものもありました!それで十分みえましたよ!

• 9月14日
shino

チャイルドシート用の鏡が売ってるので私はそれを付けてます!
って明日なんですね(>_<)応急処置でガムテープでも紐でもいいので顔が見えるようにした方が私は安心だと思います!!

• とみきち

とみきち

わかりました♪( ´▽`)

• 9月14日
ままりん

西松屋で、そのようなグッズを売っているのを見たことがあります!
あると安心ですよね✨
運転頑張ってください✨

• とみきち

とみきち

ありがとうございます😊

• 9月14日
もこもこ

私もつけてます。信号のたびに安心するし、鏡ごしで目があったらニコニコしてくれる時があります😂😊

とらまま

ガムテープで鏡いいですね!
私は上の持ち手の所に6ピンチくらいの小物干しをかけてオモチャをぶら下げてメリーみたいにしてます(笑)

風雅

私も、ベビーザらスで、鏡を買って付けてます。
1回つけたら、なかったら、すごく不安です💦
子供を気にするお母さんなら、買っても損はないと思います‼️
ルームミラーでいつ寝たか、とか、吐き戻ししてないかなんかもわかるし、付けてよかったと思います😊
ただ、角度を調整するまでが、手間取りました😅

• とみきち

とみきち

角度難しそうですね😂

• 9月15日
  • 風雅

風雅

ただ、1回つけたら外さなくていいので😊
    私が買ったのは、ヘッドレストの部分につけるやつです👍

• 9月15日