※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が突発性発疹で1週間以上熱が続き、発疹がまだ出ていない状況。同様の経験をされた方いますか?

突発性発疹が1週間以上続いた、という方いらっしゃいますか?

突発性発疹と診断された息子(1歳1ヶ月)の熱が1週間以上続いてます。37〜40度の熱が1週間、上がったり下がったり。発疹もまだ出てきません。

誤診かも?と思い再び病院へは行きましたが、発熱以外は特に悪いところも見受けられず。

突発性発疹も症状に個人差はある、とネットで読みました。同じように突発性発疹が長引いた方いらっしゃいますか?

コメント

じゅん525

突発性発疹って診断がつくのは熱が下がって、発疹が出てからなのでは…?
あまり詳しくありませんが(>人<;)

うちの息子も突発性発疹の前段階の発熱は長かったです。

1〜5日目…常にほぼ40℃
6日目…39℃台
7日目…38℃台
8日目…平熱36.8〜37℃で発疹が出る。

という感じでした。
心配なら他の病院に連れて行ってみてもいいと思います!

早く良くなりますように!

• かなみママ

かなみママ

7日間も高熱が続いたんですか、大変でしたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )そして8日目にして発疹とは、本当長引いちゃいましたね...

うちの息子もちょうど今日で7日目...やっと微熱程度に落ち着いてきました。じゅん525さんのお子さん同様に、これで発疹が出れば突発で間違いないんですが...

しかし熱が上がったり下がったりは、しなかったんですね???高熱が続くのが突発....やっぱり何か違う病気なのかしら( ・᷄ὢ・᷅ )

でも長引くこと自体やはりあり得るんですね、もう少しだけ様子見て、病院変えることも視野に入れていきます!コメントありがとうございます٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 12月21日
Yochi♡

咳や鼻水も無いんですか??
うちは先日、RSにかかりました。
熱は出たり下がったりし続けて、
診断される前を入れたら2週間近くかかりました💦
以前、突発性になった時は湿疹はほんの少しだけでしたが高熱が続きました💦

• かなみママ

かなみママ

RSですか、今期流行ってるんでしょうか...お大事にしてくださいね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちの息子は、咳も鼻水もこれと言って見受けられず。RSも検査してもらったんですが引っかからなかったようです。

高熱が続くと言うよりは、熱が上がったり下がったりを繰り返していたので、突発とはまた違うのかもしれないなと、思い始めてるところです。

• 12月21日
☆あみ☆

上の子が10ヶ月の時に突発と言われ3日間様子をみていましたが全然熱が下がらず違う病院でもう一度診てもらったら肺炎で緊急搬送され7日間入院しました。

病院によっては診断が違いすぎてビックリでした。

• かなみママ

かなみママ

肺炎で入院だったとは....大変でしたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )突発ではなかったんですか、それとも併発??

うちも、他の病院でも診てもらった方がいいかもですね(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)コメントありがとうございます。

• 12月22日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

うちはただの誤診でした!!

何回かそこの病院には行きましたが薬を貰っても全然治らないので病院も替えました(o_ _)o

• 12月22日
  • かなみママ

かなみママ

誤診だったんですか( ・᷄ὢ・᷅ )早めに病院変えて受診してみて本当良かったですね!こちらもちょっと病院変えることを検討した方がいいのかも...

• 12月22日