※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでのすけ
子育て・グッズ

①日中着る服とパジャマを分けていますか?朝にも着替えが必要でしょうか。 ②上下セパレートの服はいつから着せていますか?着替えの手間はどうですか?

3ヶ月半の男の子を育てています。
子どもの服について質問です!

①日中着る服とパジャマ、分けていますか?
今は、夕方お風呂から上がったときに着替えるだけなのですが、朝にも着替えをしてあげて方がいいのでしょうか。

②上下セパレートの服は、いつ頃から着せていますか?
つなぎの服に比べて、着替えやおむつ替えはちょっと面倒ですか?

よろしくお願いします!

コメント

anuenue

4ヶ月の娘がいます。

①うちはほぼ毎日着替えさせてます。
ヨダレで汚れるせいもあるのですが(^_^;)
赤ちゃんも大人と同じように寝ている間に汗を掻くそうなので、替えてあげると気持ちが良さそうです。

②2ヶ月半頃から着せてます。
オムツ替えで足を動かすためボタンが面倒だったので。
ボディスーツにズボンを履かせてますが、面倒な感じはないです^ - ^

ジャスミン

小さい子は朝と夜の区別がなかなかつかないから朝だよーってわかるように着替えさせるのがいいって聞きました❗
うちはおむつ交換の時のじっとしてないのでボタンがなかなか出来なくなってそれからはずっとセパレート着せてます。
慣れればすごく楽だし洋服選びが楽しくなりました (๐^╰╯^๐)♬

kana1002

私はセパレートの服を着せ始めたときからパジャマと日中の服を分けています!
セパレートの服を着せ始めたのは腰が座ってからです(*^_^*)
朝着替えをさせてあげた方が朝と夜の区別が付くって言いますよね!

PAPIKO❥❥

①着替えさせてます!

②1人目の時は早くセパレート着せたくて、早々と着せてましたが、2人目は逆にあのカバーオール着せられるのは今だけだと思って、なるべく着せるつもりです(*^ω^*)

ぽろろ

3ヶ月頃から寝る服と日中は服を変えるようになりました!

セパレートは腰が据わってからにしましたよ!(・∀・)
腰座り前だと着替えさせずらくて大変でした💦

mao.hh

パジャマを買ってる訳ではなく、パジャマはパジャマって勝手に分けてます!

たまにセパレート着させてますが面倒と思ったことはないです(^-^)/知り合いの先輩ママにつなぎの服は今しか着れないよ!と言われてからつなぎの服がほとんどです!

ひでのすけ

回答ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません。

昼夜の区別のためにも、今から朝も着替えをしてあげる方がよさそうですね!
パジャマを決めて、さっそく始めてみます。

セパレートは早く着せてみたいですが、もう少し先の楽しみにとっておこうかな、と思いました♪

とても参考になりました、どうもありがとうございました!