※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

敬老の日の贈り物について悩んでいます。娘が生まれて初めての敬老の日で、アイデアが欲しいです。

敬老の日について皆さんどうされますか??

9ヶ月の女の子ママです!
両家の両親には、父の日母の日、誕生日と贈り物をしていますが、娘が生まれて初めての敬老の日をどうしようかと迷っています!
もう少し大きくなれば、娘からお手紙等もあげられるとは思うのですが。。
いいアイデアがあれば教えてください!

コメント

リナル

今回は特に何もする予定は無いです💦
娘も何もわからないと思うので、来年から何か考えようと思ってます!

• みー

みー

そうですよね、、喋れるようになってからでも、とは思っているのですが、嫁として何かした方がいいのかなーと考えてしまい!笑

• 9月14日

うちは去年5ヶ月だったので、スケッチブックにメッセージ書いて、おめかしさせた娘と一緒に写真に撮って現像して送りました!
今年は、幼稚園の未就園児クラブで、うちわに写真を貼り、手形スタンプ、折り紙、クレヨン、シールでデコったものを作ったので、それをプレゼントしました^^
(先週会ったので渡しちゃいました笑)

• みー

みー

わー!手が込んでる!!ノープランだったので、今更焦ってきました!笑
    保育園等で製作してくれると助かりますよね!!どちらの親に渡すんだ問題は発生しますが。笑

• 9月14日

退会ユーザー

どちらに渡すんだ問題…その通りです。。
    ほぼ同じものを制作して両方に渡しました!(自作の方は手形スタンプは割愛)
    未就園児クラブで作ったことを知っているうちの両親にはそちらを(近所なので)、旦那と一緒に楽しく作った方は制作過程の写真と共に旦那の実家へ^^
    今年はみーさんのところは0歳ですし、お子さんの写真でも喜ばれるのではないでしょうか^^

• 9月14日
  • みー

みー

やはり!!
    でも両家分作ったのが凄いです!!いい嫁です!!笑
    そして、製作物&製作過程の写真はすごくいいアイデアですねー!!もう少し大きくなったら参考にさせていただきます!!

• 9月14日
りん

私はよく手形(足型)アートをプレゼントしていますよ(^^)
ネットで調べると色々アイディアが出てきます!
動物やキャラクターだったり、とても可愛くできます♡
100均のフォトフレーム に入れるだけで立派な飾りものになります(^^)
「いつもありがとう」や、お子さんの名前と月齢を入れておくと、後から見て成長も感じられます!

• みー

みー

足形手形が敬老の日のたびに増えてくってのも素敵ですね!!
    ありがとうございます!すごく参考になりました!

• 9月14日
ささ

昨年は足型、今年は手形を取りハガキに貼って一言添えて送りました(´ω`)
私の祖父とかじゃないんですけど孫からって感じで貰えれば嬉しいだろうし、お金もかかってないし簡単なので😊

• みー

みー

やはり足形手形はその時にしかとれないから想い出になりますよね!!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月14日
 〇〇

ハガキに手形アートと写真をカラーコピーしたやつを貼って「いつもありがとう」のメッセージを送ろうと思ってます😊

• みー

みー

やはり、手形と写真セットだと喜ばれますよね!!うちの娘は暴れるので足形しか無理そうですが。笑
    ありがとうございました!!

• 9月14日
月

メッセージを書いた紙を息子にもたせ、
おじおばと写真を撮ってプレゼントしようと思ってます。
ものは、結局私からになってしまうし、
肩たたき券なども子供的には意思がないのにという感じだし、
写真もどうやって保存していけばいいか分からないし毎年バラバラになりそうで
祖父母も子供も思い出も残るものにしようと思います

• みー

みー

なるほど。すごく色々考えてらして尊敬します!!
    お教えいただきありがとうございました!!!

• 9月14日
みるく

もうすぐ8ヵ月のです!

私も敬老の日悩んでるんですが、私の両親が遠方なこともあり、手形アートの葉書を出そうかなと思ってます!
まだデザインは決めてませんが、写真のようなやつです!

• みー

みー

可愛いですねー!!手形足形はその時にしかとれないし、遠方であれば余計孫ちゃんの成長が感じられて素敵ですねー!ありがとうございました!!

• 9月14日