※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

子育て中のストレスで辛い気持ち。祖母の家での環境に適応できず、イライラが募る。自分の家に帰りたいが、祖母の寂しさを気にして我慢している。旦那のところに帰りたいが、24日までの精神的負担が心配。

なんでこんなに辛い思いをしながらここで子育てしなきゃいけないんだろう😢

ただの愚痴です。吐き出したくてここに書きます。

出産後、祖母の家にきて新生児を育てています。

祖母とは一緒に住んでいたことはありません。

どうしても気を使ってしまいます。

してほしいこととやってくれることがズレてて、そこにイライラしたりしてしまいます。

寝そうだった息子を抱っこして泣くとすぐおっぱいだねーお腹減ったねーと横で延々言われるのもイライラします。

私の腕の中では寝ようとしてたしやっと授乳が終わったところだったのに😭

グズっているときにあやすのも私のすぐ横。
寝ていいよって言われたって寝れるわけないし。

実母はまた別に暮らしていてたまに顔を出してくれますがいつも来てもらえるわけじゃないし。

ストレスが溜まるから自分の家に帰りたいと言ってもおばあちゃん寂しがるよと言われ。。

私と息子は祖母の寂しさを紛らわすためにここに居るのかな😭

旦那のところに帰りたい😭😭😭
24日に帰るつもりだったけど、それまで私の精神は持ってくれるのかな😢

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

「おばあちゃんが寂しがるよ」って、どうして おばあちゃん中心に考えるのでしょう?
そう言ってきたのは実母ですか?
もう一度、自宅に帰りたいことを話して早めに帰宅して良いと思いますよ。

• ゆきな

ゆきな

実母に言われました😢
    夜中グズってるのはあやしてくれず放置されて今もイライラしてます😭
    なんのためにここにいるのか😭
    もう相談もせず帰ろうかな💦

• 9月15日
りんご

帰っていいんじゃないですか?今大事なのはゆきなさんの体調とメンタルです!

• ゆきな

ゆきな

そうですよね😭
    自分の子どもが可愛く思えなくなってきてて危険信号な気がするんです😢

• 9月15日
TKC

一緒に暮らしたことのないおばあちゃんと産後の大変な時期に一緒に住むなんて考えられません😅
良かれと思ってやってくれることも勘に触ることもあると思いますし早めに自宅に帰った方が良いです。

• ゆきな

ゆきな

本当にそれです😭
    祖母は良かれと思ってやってくれてるけど私からしたらもっと別のことしてほしいとかばっかりで💦
    祖母のことも嫌いになりそうだし、自分の子どもも可愛く思えなくなってきてて限界です😢

• 9月15日

帰りましょう‼️
ただでさえ産後はホルモンバランスが崩れて身体も辛くて大変なのに💦
寂しがると言った人が一緒にいればいいと思います‼️

• ゆきな

ゆきな

そうですよね!?
    なんで私がペットみたいに扱われなきゃいけないんですかね😭
    ただ帰るといっても旦那もオッケーしてくれなくて辛いです😭

• 9月15日
ひまわり

なぜ祖母の家にきたのですか?😭😭
里帰り?は体を休めることが一番なので、休まらないのであれば、ご自宅に帰るのが一番だと思います😭😭
ストレス溜めない方がいいと思います!
今はゆきなさんと、赤ちゃんのことだけ考えていい期間だと思います!😭

• ゆきな

ゆきな

家事が出来ないなら祖母の家に行くよう旦那に言われたんです😭
    旦那に相談しても良い顔をせず帰ってきてほしくなさそうです。
    もうどうしたらいいのか分かりません😢

• 9月15日
  • ひまわり

ひまわり

それは辛いですね😭😭
    ほかに気を使わずに数週間、頼れる方はいませんか?😭😭
    旦那さん、なんでかえってきて欲しくないのかな😭
    たしかに生まれてすぐは、すべての家事を一人でやるには大変ですよね💦
    旦那さんも協力してほしいところです😢
    ご自宅に帰って、実母に週1でも通いで、きてもらうのは難しそうですか??

• 9月15日
  • ゆきな

ゆきな

実母は引越しが重なり難しいと言われました😢
    話し合った結果出来るだけ旦那が祖母の家から仕事に通ってくれるらしいのでもう少し頑張ろうと思います😭

• 9月15日