※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
子育て・グッズ

新生児が夜中に寝付かない問題で悩んでいます。混合育児で夜中におっぱいを欲しがり、吐くことも。添い乳で寝かしつけるが吐くリスクが心配。対処法やアドバイスを求めています。

生後20日すぎの新生児なのですが、夜になるとおっぱいをあげても寝てくれません。現在混合で育てているのですが、夜22時頃にミルクをあげてぐっすり寝てもらおうとしているのですが、そこからぐずぐずが始まります(;_;)欲しがるのでおっぱいもそのあとあげてみるのですが無限に欲しがりそのうえ飲みすぎなのか夜中に吐くことが多いです。添い乳をすれば寝るのですが、寝たままなので吐く確率が高くあまりしたくありません。
強烈な睡魔との戦いでいつも夜がくると憂鬱になります(;_;)
なにか対処法や乗り越え方などアドバイスありませんか?同じように悩んでる方もぜひお話聞きたいです。

コメント

ぴーちゃん

3週目からはそんな感じです😅
昼間寝たときに一緒に寝て体を休めてくださいね!
飲みすぎて苦しいとグズグズが酷くなって、今度は眠いのに寝れなくてグズグズ…の悪循環になります💦
赤ちゃんは3ヶ月くらいまでは自律神経が整わないので、夜寝て朝起きるというのは無理です!
寝て起きての繰り返しなので、それに割り切って付き合うと楽になりますよ!
寝ない寝ないと思うとイライラと疲れが溜まりますからね😅

• ncyn

ncyn

ありがとうございます!
    午前中は3時間くらい寝てくれるのでそこだけが唯一のまとまった睡眠時間になります(;_;)
    きっとおっしゃる通り飲みすぎて苦しくて寝れないんだと思います。今日は夜のミルクをやめてみて頻回授乳で付き合ってみようと思います!

• 12月21日
yukanyan

こんばんは☆

2ヶ月半の息子がいます👼

最近は寝てくれる時多いですが
産まれてから1ヶ月とかの時は
夜は寝てくれず、酷いときだと
夜中~朝の9時まで寝てくれず
永遠におっぱい→おむつ交換、抱っこ
おっぱい→おむつ交換、抱っこの
繰り返しでした😞💦
昼間は大人しくしててくれますが
夜だけはそんな感じで、あたしも
すごく憂鬱でしたし、泣けました😭
あたしがやっていたのは
自分の布団で寝かせて完全に
寝かせたら、ベビー布団に
寝かせたり、荒れてしまいますが
起こさないためにおむつ交換は
おっぱいあげる前だけにするとか。
あとはとことん付き合う。ですかね💦
あとは、昼間や夜中にギャン泣き
させるとかですかねっ💦

• ncyn

ncyn

コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん経験されてることなんですね(;_;)今だけと思って心に余裕を持てるよう頑張ります!オムツ交換なるべく少なくしたり工夫してみようと思います!

• 12月21日
🧸

生後6日目の娘を育ててますが、昼間は母乳だけで寝てくれるのに朝方になると母乳だけでは泣いてしまうのでミルクを足してます(꒦ິ⌑꒦ີ)
寝たと思って置いたら泣くので夜は添い寝、昼間はずーっと抱っこ…
自由にできないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ncyn

ncyn

コメントありがとうございます!育児おつかれさまです(;_;)
    うちも昼間はよく寝てくれるのにこのくらいの時間からいくらおっぱい飲んでもダメなんです(;_;)きついですよね。。

• 12月21日
  • 🧸

🧸

きつすぎます(꒦ິ⌑꒦ີ)

お腹にいるときから夜行性な子だったので(тωт。`)

• 12月22日
mama.

私の子も朝昼晩ともにまとまって寝ない子で大変でした(´pωq`)
さらによく泣く子で…。毎日クタクタ。なんで寝ないの?なんで泣くの?何がいけないの?何で…!!の日々。
でも3ヶ月くらいなら朝から晩まで寝るようになり一歳過ぎた今でも夜泣きすることなく寝てくれます!
今凄く楽になりましたよ!
もう少しの辛抱です!!
たまには誰かに見てもらってしっかり寝る時間を作るか趣味をしたりしてリフレッシュして下さい( ˆ ˆ )

• ncyn

ncyn

3ヶ月ごろからラクになるのですね(;_;)ゆっくり成長してもらいたいけど早く少しでも長く寝てくれるようになってほしいです。。

• 12月21日
Rmh☆.

私もぐっすり寝てもらって自分も少しでも多く睡眠とろうとお風呂上りにミルクあげてました(;_;)その時期はミルク60飲んで3時間もつかなーって感じでした(;_;)うちの子は入院中からよく吐く子だったし、飲んでも欲しがるのでおしゃぶりさせてました!あとぐずる時間前にミルクで眠らせるようにして私は乗り切りました(^^;;
でもその時期は私もウトウトしながら授乳でした(T_T)寝てくれる子が羨ましいって思うほど夜何回も起きてましたよ(T_T)
今だけだと思って頑張ってください(^^)うちの子もなんでこんなに日中も夜も寝ないの?って思うほど全く寝ないしグズグズで毎日辛かったです(;_;)1ヶ月半くらいには夜もしっかり寝てくれるようになって助かってます☆

• ncyn

ncyn

おしゃぶりは効果ありますか?今購入するか迷っているところです。ミルクを飲んでもあまり寝てくれないので(;_;)

今が一番大変なんですかね。頻回授乳と産後の疲れと今までに経験したことのない睡眠不足にツラくてツラくて涙が止まらなくなるときもありますが、なんとかのりきりたいです。

• 12月21日
  • Rmh☆.

Rmh☆.

効果ありましたよ!

今が一番大変だと思いますよ!私もその時期早くて40分で起こされてましたし、眠いくせに抱っこしても寝てくれないのがよくあって授乳して寝かしつけるまでで1時間はかかって寝かせてもお腹が減ってすぐ起こされの繰り返しでした。いつまで続くのーって思ってましたよ(;_;)
    そしたら急に夜すぐ寝てくれるようになりましたが、夜中2時間は必ず遊ぶようになってそこも何かと試して乗り越えました(^^;;今では夜中遊ばなくなりしっかり夜は寝てます!大変だったのに急に楽になったりの繰り返しな気がします(^^;;

• 12月22日