※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
サプリ・健康

産後、奥歯がしみたり固いものを噛むと痛かったりして歯医者に行きまし…

産後、奥歯がしみたり固いものを噛むと痛かったりして歯医者に行きました。
昔の虫歯の根が深かったから、必須ではないけど、神経を抜いたほうが良いと言われました。
仕事復帰する前に治したほうが良いですよね。通えなくなるので。
お金かかるし、治療も痛いそうなので踏み留まっています。。
産後歯がいたくなった。弱った方いますか?
仕事してないから体の不調が気になるのですかね?

コメント

ぐぅちゃん

産前産後はホルモンの変化で虫歯や歯周病になりやすいです。つわりで口内が酸にさらされるのも、虫歯の原因の一つになります。あとは、自然と噛み締めてしまったりして、小さなひび割れから菌が入って虫歯になったり。頑張ってケアをしてもなってしまう人はなるので、つらいけどこればっかりは仕方ないですよね……。
行けるうちに行って治療を受けておいたほうがいいですよ☆ほかの歯への影響などもありますので。麻酔は授乳中でも大丈夫です。頑張ってください!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    やはりホルモンなんですね。
    食い縛りもありそうな気がします。
    明日歯医者行ってきますね。

    • 9月15日
MilCookie

私も今全く同じです😭
産後から奥歯が固いもの噛むと痛くてこの間歯医者さんに行ったら、
昔の虫歯の治療で神経ギリギリまで削ったから痛くなってるんだろうねって言われました( ´⍪ω⍪`)💦
私も仕事をしていませんが
痛いものは痛いです(笑)
神経抜くのも嫌ですが
美味しく気にせずご飯が食べたいので
近々行く予定です💦💦

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    美味しくごはん食べたいですよね。
    神経抜くことにします!

    • 9月15日
☆

産後歯医者にいったら虫歯が二本あり今治療中です!ちなみに虫歯なったことなく初めての治療です!早めの治療がいいと思います!歯はいろんな病気と関係しているみたいですよ⭐

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    歯が痛いと頭痛もしますよね。
    早く治すことにします!

    • 9月15日
ちぃまさ

神経を取った方が良いと言われているなら治療した方が良いです。
痛かったら麻酔してくれると思います。
放っておくともっと悪くなって抜く事になりますよ〜
頑張って!!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    抜くのは嫌です😭
    頑張って治療します!!

    • 9月15日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    抜くと更にケアが必要になりますしその方が面倒ですよ〜
    頑張って下さいね!!

    • 9月15日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    はい!ありがとうございます!

    • 9月15日
なちこ

3人出産しましたが、もう歯茎から歯はすごく弱なりました。
抜いたり、治療しまくりです。
そのうち、入れ歯になるんじゃないかと恐ろしい😔

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    入れ歯?!
    恐ろしいです。
    はい、復帰前にしっかり治療します😭

    • 9月15日