※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

バツイチ子持ち旦那と結婚しました。(元嫁さんのほうに子供は居ます) …

バツイチ子持ち旦那と結婚しました。
(元嫁さんのほうに子供は居ます)
養育費をはらって家計が苦しいです。
どうしようもないことなので愚痴らせてください。
先月我が子が生まれましたが、我が子のものは私の親戚や、祖母がお金を出してくれて揃えられたようなものです。
これから季節も代わり衣服など勝って揃えなきゃいけないのにお金に余裕がなく、親として不甲斐なくて、我が子の寝顔を見ては泣けてしまいます。
前の子供が旦那の元に居たときはとてもいい生活をしていて、離婚時も1000万ほど元嫁に払い今もいい生活をしてるとききます。(義母と元嫁さんは一緒の地域に住んでいるので…)
元嫁さんとの子供のときはお宮参りの写真など取っていたのに我が子にはそんなことできる余裕などなく悔しい思いです。
旦那は自己破産をしているので、弁護士への返済や元嫁と居たときに買った不動産(今まで空き家状態だったらしいがローンを払っていた、転職によって払いきれなくなりローンを払いきらないまま売却)の売却までの固定資産税、会社の急な倒産の転職により前年度の収入より300万ほど年収が下がったりで県民税もなんじゃこりゃって感じです。全く贅沢をしてる訳じゃないのに不幸が重なりに重なってつらいです。ぶっちゃけ養育費のためになんで私が苦労しなきゃいけないんだって、私は娘のために我慢してやりくりしてるのに娘にはなにもしてあげられないのに月に六万の元嫁さん子供への養育費はつらいです。
我が子のための苦労なら大歓迎ですが、よその子のためへの苦労はもうしんどいです。
我が子はよそのお家に生まれてきた方が幸せだったのではないかと思ってしまいます。
これからも生活が立ち直る目処はありません。
養育費などで苦労してる方などお話しをお聞きしたいです。

コメント

しゅり

私は養育費を払うのを承知で主人と結婚しました💦
お子さんは1人ですか?1人なら6万は多いです。
養育費を減額することもできると思いますよ?
一度市役所で無料弁護士相談などあるから聞いてみては??

色々、バツイチと結婚するから悪いとまわりから言われるかもしれませんが、負けないでくださいね‼️

YUKI

再婚したなら
養育費を下げてもらうようにしてもいいんじゃないですか?
でもまた旦那さんと元嫁が関わること前提になりますけど
1000万はなんのお金だったのですか?

• まるまる

まるまる

元嫁さんが子供のためにといって払えと言ってその時の旦那も子供のためだったらとしぶしぶだったらしいです。
    当事者ではないんでよくわかりませんが。。。

• 9月14日
  • YUKI

YUKI

それも養育費の一部ならもう払わなくてもいいぐらいじゃないですか?(T_T)離婚するとき公正証書などは作成されたのか分かりますか?

• 9月14日
年子ママ

私もバツイチ、子ありの旦那と結婚しましたが
私と結婚した時点で向こうの弁護士に
再婚して子どもも生まれるので
払えませんと言って払わないようになりました!💦

おそらく元嫁さんも何もごねなかったのか?それからは払ってないです😓

もし養育費が0にならなくても
その時の収入で6万の養育費なので
お給料が減ったらから養育費の見直しを弁護士に言えば減額できると思います!

• まるまる

まるまる

羨ましいです、義母から聞くかぎり元嫁さんはお金には五月蝿いらしいので減額請求なんてしたら家までこられるんじゃないかとビクビクです😭

• 9月14日
mama♡

1人で60000なら高いです😅
2人なら相当額ですが…
減額調停を起こし所得証明書を
出し毎月の支出額など
全て話し、減額してもらいましょ!
0にはならないと思いますが減るとは思います!
もしその時に元嫁が家に来た場合動画撮るなりしましょ!元嫁側がふりになります

• まるまる

まるまる

一人です…
    一万でも減ったらいいのですが…
    旦那と話し合ってみます😭

• 9月15日

公正証書があればなかなか
減額は難しいかと、、、😢😢
でも6万は高いですねえ、、、
何が原因で離婚したんでしょうね😢

• まるまる

まるまる

調停離婚だと聞いてます…
    税金と養育費と家賃でほぼ全部消えてしまいます😭

• 9月15日
  • まるまる

まるまる

原因は教えてもらってません。。
    義母から話を聞く限り性格のきつい女性みたいだったようですが。。

• 9月15日
りす

全く同じような感じで気持ちはわかりますが、バツイチ子持ちとわかって結婚されたんですよね?
うちは3人で13万以上払ってて結婚してから9万にさげてもらいました。
平均で1人3万くらいまでですよね?
話し合った方がいいと思います

• まるまる

まるまる

バツイチ子持ちだというのは結婚して戸籍謄本で知りました。
    減額調停で話し合ったのでしょうか??

• 9月15日
  • りす

りす

元嫁と旦那の話し合いです。
    旦那さん大事なこと話してなかったんですね…

• 9月15日

養育費は収入に応じて決められるものなので、減額請求の調停を申し立てるのはどうでしょうか?

平均で1人いくらまでとかはないです
元嫁と旦那様の収入で算定されます

再婚され、収入も減り、お子さんも産まれたなら減額請求できる気がしますよ!