※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
お金・保険

妊娠初めてで帝王切開の費用はいくらかかるでしょうか?入院前に15万円、保険で42万円かかると聞いたのですが、それに帝王切開代が加わるのでしょうか?申し訳ありません、うまく説明できません😔

はじめての妊娠です、
帝王切開で産んだらどうなるんですかね?またお金かかるんですかね?
えーと入院前の15万とあと保険?!かな?42万のやつプラス帝王切開代みたいのがあるんですか?
ごめんなさい、うまく言えないです😔

コメント

帝王切開でも自然分娩でも42万の分娩費用は出ます!帝王切開だと保険が効くので42万以内に収まります。プラスで手元にくることが多いみたいです。

• ポニョ

ポニョ

そおなんですね!保険きくんですね😭帝王切開の方が費用が少ないんですかね?

• 9月14日

退会ユーザー

保険が効くぶん安くなります!
    帝王切開予定なんですか??

• 9月14日
  • ポニョ

ポニョ

それなら良かったです😊まだ予定ではないんですが心配になりちょっと質問してみました👍

• 9月14日
jasmine

緊急帝王切開で1泊1万の個室を使って33万くらいで9万戻ってきましたよ(^-^)
あとは生命保険で4社で各20万くらいずつ出ました!

• ポニョ

ポニョ

結構安いんですね!生命保険入っていたほうがいいんですかね?

• 9月14日
アオ

普通の出産より入院がながくなると思いますのでその分もかかります。
普通の出産プラス15万くらいかかりました。

• ポニョ

ポニョ

やはりけっこうかかりますね😭

• 9月14日
いっか

私は吸引分娩でしたが、手術扱いになり、医療保険から、手術+入院日数の保険がおり、儲かってしまいました。
帝王切開は明らかに保険がおりるのは明確ですが、吸引分娩で保険がおりることを知らない保険会社の営業の方もいます。

• ポニョ

ポニョ

そおなんですねΣ('◉⌓◉’)色々と大変ですね

• 9月14日
かない

2人帝王切開で産みました❗️

42万円以内かどうかは
病院によってですよ😅

私はクリニックで
19万円の支払いがあり
自分の入ってる生命保険から
保険金が38万円出ました✨

• ポニョ

ポニョ

保険とかやはり入っていたほうがいいんですか?

• 9月14日
  • かない

かない

こういう事があると
    入っててよかったと思いますね。

• 9月14日

陣痛から赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました。入院は1日短縮できましたが、42万+26万=68万でした。帝王切開は保険適用ですが、高額になるイメージです。ただ、事前に帝王切開だと分かっていれば限度額適用認定証を発行してもらったり、私のように緊急帝王切開だったら、退院後に高額療養費の申請をしたりして出産費用が抑えられてるって感じだと思います。ポニョさんが働かれてるか分かりませんが、働いていたらポニョさんの会社に、そうでなければ旦那様の会社に申請書類を出すことになります。
限度額の方だと、退院時に払う費用が自己負担限度額までで良く、高額療養費は退院時はそのまま請求された金額を支払い、後から自己負担限度額より多く払った分が返金されるって感じです。前もって帝王切開だと分かっていたら認定証を発行してもらうと、大金を支払わなくて良くなりますよ!
出産は病室代とか諸々かかるので、余裕を持って30万ほど準備した方がいいと思います💦
使わなければ、その後のオムツやお洋服代になるだけですし(●´人`●)

ひまわり

病院にもよると思いますが、私は42万内に収まったので、これから区に申請して還付してもらうところです☺️
帝王切開分は保険適用なので、普通分娩と金額はあまり変わらないですよ、と私の病院では言われました☺️

なあ

総合病院で一人目産んで
個室に入ったので支払い15万
(個室に入らなかったら5万くらいで
済んでたと思います)
個人病院で二人目産んで
手出し 25万
でした!二人とも帝王切開です。
どちらも医療保険が
25万おりたので
トントンになりました!

医療保険は加入してませんか?
もし新たに今加入しても
もう今回の出産には適用されないと思います💧

えまちんママ

帝王切開で手出し16万くらいでした。
まぁ保険2社かけてたので25万、30万の55万かえってきたのでプラスでした。

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私は妊娠してから保険に入ったため、
緊急帝王切開になりましたが保険は使えませんでした。なので合計60万超えましたが、そこから42万円と高額医療使って-8万で、自分で払ったのは13万はらいました。なので、もっと早く保険にはいっとけばっておもいまひた

はなmama

私は帝王切開で42万円のやつに+12万円ほど払いました。
生命保険に入っていて、保険料がおりたので、結果的にはいくらかもらえてよかったですが(^-^)
今からでは入れないと思いますが、入っていれば保険料があるので、あまりマイナスにはならないと思いますよ🎵