※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が昼間泣いて抱っこが増え、お風呂で泣き止まないことが多い。ミルクを飲んで寝ることもあるが、人見知りも始めた。この状況は普通ですか?

今日で5ヶ月になる男の子がいます。
3、4ヶ月の頃はどちらかといえば
大人しい方だったのですが
4ヶ月後半くらいから
昼間すごい泣いて抱っこが増えました
お風呂を19時から20時ごろ入れるのですが
眠たいのか湯船から出て
タオルで拭くために下ろすと
ギャン泣きします( ;∀;)
しばらくしたら泣き止むこともありますがずっと泣いてることが
ほとんどです、、
その後ミルクを飲んで
落ち着くこともあれば
激しく泣くことも(;_;)
最終的にベッドに置いて指しゃぶって
寝ることが多くなってきました(T_T)
朝まで寝てくれるのでいいのですが、、

最近ずっとこんな感じで
へとへとです(´;ω;`)
5ヶ月ってこんな感じなんですか😱?
あと人見知りもするようになりました😅

コメント

ニコエ

うちも人見知りするようになりました!
朝まで寝てくれるのうらやましいです(>人<;)
うちはすぐ起きちゃうので。。

回答になってないですが、同じ5ヶ月で思わずコメントしちゃいました!

  • かりんとう

    かりんとう

    やっぱりしますよね(T_T)
    でもたまに起きたりもしますよ(´;ω;`)

    お互いに頑張りましょうね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月21日
華ちさ

私も日中割りと抱っこが多いです!
夜寝てくれる分起きてるのはしょうがないかなと割り切ってそれなりに対応しつつ家事するようにしてますが。。
私の娘も4ヶ月頃から場所見知り人見知り始まりました(._.)
ほどほどに頑張りましょ☆

  • かりんとう

    かりんとう

    抱っこしてもなかなか泣き止まなくて(;_;)
    下ろすと泣きますか?(*_*)
    それくらいから始まるんですね😅
    頑張りましょうね(;_;)!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月21日
  • 華ちさ

    華ちさ

    下ろすと泣きます!
    最近調子がいいとそこまま寝てくれますが。。
    泣いてもとりあえずしないといけない家事の時は待っててもらいます!

    • 12月22日
  • かりんとう

    かりんとう

    ですよね(*_*)
    なぜか今日はほっておいたら
    二時間も寝てしまいました(笑)

    • 12月23日
  • 華ちさ

    華ちさ

    あら笑
    いいこ!たまにありますよね!そーゆーとき!(^ー^)

    • 12月23日
  • かりんとう

    かりんとう

    ありますよね!
    でもいつもより夜の寝付きが悪かったです(^_^;)(笑)

    • 12月23日