※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

基礎体温が乱れているけど、まだ排卵していない可能性があるか不安。生理後6日目で排卵予定は12日だけど、基礎体温だけでチェック中。乳首痛が出ている。

みなさんの意見をお聞かせ下さい😭
画像を見ていただいて分かる通り基礎体温がガタガタなのですが、このグラフを見る限り、今月体温がガクッと下がる日がまだないので、排卵していないということでしょうか??6日に生理は終わりました。そしてアプリの排卵予定は12日でした。排卵検査薬は使っておらず基礎体温のみです!基礎体温の測り方が悪いのか、、?
昨日今日くらいから排卵後に出る乳首痛があります(;o;)

コメント

いぬ

ガクッと下がるとは限らないです。
高温期に入ったら排卵したと判断した方がいいと思います。

• すう

すう

ありがとうございます!高温期になるまでタイミングとってみようと思います!

• 9月14日
きなころもち

わたしもガタガタでしたが排卵日にガクッとするとは限らないです(^^)
この基礎体温表を見てみると排卵してこれから体温上がるか、まだ排卵してないかなんじゃないかな?と思います。

• すう

すう

ありがとうございます!
    もう少し様子を見ようと思います(^^)

• 9月14日
ながいも

二層になってると思うので、排卵してる可能性は高いと思います☺️

今周期はまだみたいですが、そろそろ排卵して体温上がってくるんじゃないでしょうか☺️

あと、生理が終わった日はあんまり関係ないです💦

生理周期と生理開始日を伝えた方がより分かりやすいですよ(*´∇`)

• すう

すう

ありがとうございます!
    そうですね💦伝え方が悪かったですね(;o;)
    とりあえず排卵して体温が上がるまで様子を見ようと思います!

• 9月14日