※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が乳糖不耐症でミルクを飲まず、お粥を勧められました。先生からはミルクを明日から再度試してとアドバイスを受け、不安で困っています。経験者の情報を求めています。

カテゴリー合っているのかわかりませんが、失礼します。
10ヶ月の娘が、乳糖不耐症になりました。ミルクを病院から指定されたものを今日買ってあげましたが、不味いのか嫌がり飲まない。そして今まであげていたものも飲まなくなってしまいました。(離乳食はやめてミルクだけにと指示を受けました。)困って先生に電話で相談したら、今日1日はミルクから離れて下痢は仕方ないけどお粥をあげていいと言われて明日からまたミルクをあげてみてと言われました。もう不安しかありません。どうしたらいいのか。下痢ばかりしていて可哀想だし、私の今までの育て方がいけなかったのか。どうしたらいいのかわかりません。この様な経験したかたがいましたら、なにか情報をください。お願いします。

コメント

COCORO

同じ経験ではないのですが…10ヶ月でしたら…以前のミルクと新しい味のミルク判別つくと思います。以前…ミルクの試供品を何種類か頂いたことがあり…9ヶ月頃に飲ませたら??味が違ってのみませんでした。。

味違うと分かるから
飲まないのかもです💧

あとは哺乳瓶🍼でなく
コップとか?ストローとか🥤どーでしょうか??

ミルクの種類でも下痢や便秘ありますからね。。

病院もミルクのメーカー別のでは 対応できないんですかね??乳糖不耐症の事 無知での回答で申し訳ないんですけど。。。

• もー

もー

違うミルクにしてもいつも飲みます。きっと無乳糖のミルクの味が美味しくないんだと思います。
    ネットで調べたら嫌いで飲まないって子が結構いるみたいで。
    コップやストロー、スプーンなども試してますそれでも嫌なので味が嫌なんだと思います。回答ありがとうございました。

• 9月14日
ゆじゅあ

こないだ息子が下痢続きでそのせいで乳糖不耐症になりました😭

乳糖分解する粉薬などはもらわなかったですか( ; ; )?
それなら、飲まないならノンラクトミルクじゃなくて普通のミルクに混ぜれば大丈夫だよ!と言われ下痢から3週間たったときに治りました!

• もー

もー

お薬は処方されてますが、乳糖分解のお薬なのかはわかりません…なんていうお薬貰いましたか?

• 9月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ガランターゼです!

• 9月14日
  • もー

もー

その名前のお薬は貰ってないです…おそらく下痢止めのお薬しかもらっていません…明日病院に聞いてみます。

• 9月14日