※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

体外受精を検討中に、生理前に茶色いおりものが出て心配になり、ドクターに相談したが、ホルモンの影響で生理だと説明され、リセットして次回に期待することに。結果にショックを受けている。

体外受精してみますか?と言われて「是非!」とお願いして...次に生理が来たらドクターに連絡して、点鼻薬を開始して下さいと言われました。
そんなある日、朝から旦那と仲良ししてトイレに行くと茶色いカスのようなものが...。私の生理の始まりはいつも茶色いカスのようなものが出て翌日には血に変わるというのが多かったのですぐドクターに連絡。ドクターには出血じゃなくて茶色いカスのようなものなんですけど~と伝えました。(病院まで遠いため電話でしています)ドクターは「ホルモンが降りてきてるから生理と思っていい」とのことで点鼻薬を始めて三日目の今日、病院受診でした。それまでおりもののようなものは出るものの、出血には変わりませんでした。結果、今回はリセットして次回、体外受精に望むことになりました。生理も順調だったのに、なんでダメやったのか...。妊娠までのチャンスが1回なくなったと思うととてもショックです。
こんな経験された方いますか?

コメント

ママリ

体外は準備に時間かかりますから焦らないのが1番です😊って言われても焦りますよね。
採卵後もすぐ移植できたり、1ヶ月あけたり、2ヶ月あけたり、その時の状態によっても変わったりします。
私も最初の移植は準備から半年近くかかりました💦

• あいこ

あいこ

えー?半年も...そうなんですね。時間かかるとタイムリミット迫ってる身としてはとてももどかしいです。半年待って妊娠されましたか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

1月に体外の準備始めて、10月に妊娠できました。回数は2回目です。私には10ヶ月で2回しか妊娠のチャンス無かったと言うことです💦
    私も高齢なので焦りましたよ。

• 9月16日