※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。食欲が戻ったけど、お腹がパンパンで食べられず、空腹感と苦しさで悩んでいます。同じ経験の方いますか?食べられない時はナッツやフルグラを少量食べています。

17週に入る初マタです☺️🌸
つわりが終わってやっと食べれるようになったのですが、朝は食べずお昼にパン一つか、フルグラ一杯食べてるのですが、それだけでお腹がパンパンになって苦しくなるので夜もほとんど食べれません😔

お腹は空いてるのですが、とにかくお腹がパンパンになって苦しいので食べないだけなんです…
食べたいのにお腹が破裂しそうで怖くて…

同じような方いらっしゃいますか?

あまりにもグゥグゥお腹が鳴る時は、フルグラを牛乳などかけずにそのまま少し食べるか、ナッツを軽く食べて空腹を紛らわせています😢

コメント

はるさめ

つわりキツイですよね(>_<)💦加えて悩みも不安もいっぱいですよね💦💦💦
私は最近になってつわりが収まってきて、少量ではありますが食べられるようになってきました❗
私の場合は何を食べても、何を飲んでも吐いてしまったのですが、牛乳とチーズを少量ずつ時間空けて食べてました。食っちゃ寝、食っちゃ寝…状態でした(笑)
お腹パンパンな感じ、私もしますが、「妊婦ってこんな感じなのかな??」と思い、あまり気にしてませんでした💦💦

  • マユリ

    マユリ


    こんばんは☺️🌙
    お返事ありがとうございます🌸

    つわりは本当に地獄でした😢
    悩み不安もあり、マタニティーブルーになっていました😭

    はるさめさんもつわり収まってきたんですね☺️✨🌸
    お腹パンパンなかんじも理解して頂けて嬉しいです☺️

    妊婦だからこんなものなんですかね💦💦
    考え過ぎないようにします☺️🌸✨

    • 9月14日
tt

わたしもちょうど17週ごろつわりが終わって、最初はあまり食べられませんでした🤦‍♀️
19週になった今徐々に食欲戻ってきましたよ!
牛肉と青魚とかはまだ食べられませんが😵

  • マユリ

    マユリ


    こんばんは🌆
    お返事ありがとうございます😊🌸

    やはりつわり明けはあまり食べれないんですかね😢
    お腹は空いているのにお腹がパンパンで😭

    牛肉やお魚わたしもまだ食べれないので早く食べれるようになりたいです😭

    • 9月14日
deleted user

あたしも今同じような状態です〜💦
けど胃も食べる量に慣れてきたのか最近はピーク時より食べれるようになりました!

少し食べただけで胃がパンパンになるし、つわりで消化不良なのかなかなか胃が落ちつかないですよね💦整腸剤などを処方してもらう方もいるみたいですが、私はあんまり薬を飲みたくないので、食後はあまりごろごろせず、椅子に座って過ごしたり運動がてらウォーキングをしたりしています😓寝てる体制だとゲップも出にくくなるし、寝たいならひたすら仰向けになり胃をのの字マッサージをして消化を良くしてます。笑 気の持ち用かもしれませんが..

  • マユリ

    マユリ


    こんばんは🌙🌸
    お返事ありがとうございます✨

    同じような状態の方がたくさんいらっしゃるだけで安心します😭

    やはり胃がまだ小さいということですよね💦
    お腹は空いてグゥグゥ鳴っているのに食べれなくて😢

    整腸剤というものがあることすら知りませんでした😭

    わたしもあまりお薬は飲みたくないです😔
    今日はサンドイッチ食べた後イオンで旦那とかなり歩いたのですが全然ダメで😭

    意をのの字にマッサージ‼️してみます😍

    • 9月14日