※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
子育て・グッズ

保育園で上の子が描いた絵は実母へ、下の子が持ってきたものは義母へ、と平等にプレゼントしますか?

敬老の日のプレゼントに、保育園で上の子が私の実母の絵を描いてきました。もちろん実母にプレゼントしますが、下の子はまだ1歳で保育園の先生が作ったものを持って帰ってきました。皆さんなら上の子の作ったものは実母、下の子の作ったものは義母、と平等にしますか?ちなみに姑と私は仲が良くないです(笑)みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

仲良くなかったら両方とも実母にあげちゃうかもです😆💕💕

のん猫

私も義母を嫌っていましたが、最初は気を遣って、遠方に住む義両親に子供達が作った物をあげていました。
近所に住む実母も「私達はいつも会えてるから」と義両親に譲ってくれてたのですが、義両親が孫差別をされる方で、嫁の子よりも娘の子!で義姉の子供から貰った物はリビングに飾るのに、うちの子達の物は全く無くて…捨てられてるみたいだったので、今では全部実両親にあげています。子供達も大好きな実両親に宛てて作ってるので!