※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義理妹と同居中の娘が義理妹にべったりで、義理妹が友達と出かけようとすると泣き喚く状況。義理妹に娘を頼んでホッとするも、疲れが溜まっているため1日くらい離れたいと思っている。

下の子が産まれてから同居している義理妹にべったりな娘。さっき義理妹が友達と出かけるとなったら行かないでと泣き喚いて、義理妹がじゃあ一緒に行く?と娘に言ったのでお願いしてしまいました...。
最近家にいると常にグズグズの娘。今日は午前中2人連れて散歩に行ってきたのになかなか昼寝しない。夜寝るのは遅いのに朝は無駄に早起き。下の子の夜中の授乳もあり寝不足で身も心もボロボロ。正直娘と離れたいって思ってたので、義理妹が連れて行ってくれてちょっとホッとした。
何時に帰ってくるかわからないけど、1日くらいいいですよね...もう本当に疲れた...。

コメント

ママリ

おつかれさまです😭💕
ちょっとみみさんも休みましょ☺️✨

あめりかんどっく

頼れるなら無理せず頼っても全然大丈夫ですよ!
ママに甘えたいけど赤ちゃんがいるから他の人(義妹)に甘えてるのかなと思いました!
子供なりに感じ取ってるんですよね😖
大変かと思いますが頑張ってください!

サボ

新生児より上の子のお世話が本当ストレスです…こんなこと言ったらダメなのはわかってるんですけど、一番耐えてるのは上の子のなのに、一緒にいるのがしんどいのでお気持ちすっごいわかります‼︎たまには離れて見るとすこし心が落ち着きますよね✨たまにはいいとおもいます😊

みみ

みなさん優しいコメントありがとうございます。まとめて返事ですみません。なんだか心が軽くなりました。疲れてるのか涙が出てきました...。本当に、励ましの言葉ありがとうございます!