※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

37週目で予定日が近い妊婦です。内診後に出血あり、お腹の張りが続いています。胎動は激しく、前駆陣痛か不安。先生から早く出産を期待されています。

はじめまして!
今37週目で今月の30日が予定日です。

一昨日検診で内診グリグリとやらをされました、内診後出血がありましたが今はもう止まりました。
今日の朝方(午前2時頃)からお腹の張りが続いています。痛みを感じる時もうっすらあるかな?という感じで、ひたすらにずっと張っているような感覚で(張っていない時が全くないわけではありません。)間隔を計ろうにも計り用がないような感じです。
胎動はかなり激しく感じるのでお腹の子は大丈夫そうですが…。
これは前駆陣痛なのか?
でも、こんなに長く張り続けるものなのでしょうか…?

検診時に大きめだから早く出てきてほしいね〜!と先生に言われていたのでこのまま陣痛に繋がればいいのですが…。

コメント

みかん

予定日同じで、症状もほとんど同じです。
ずっと張っているような感覚がして、少し痛みの波が来る感じです。
感覚を計るにも、ずっと続いてるので意味もないですよね。
前駆陣痛かと思います。
頑張りましょう!!!

• はるか

はるか

初めまして。
    予定日同じ嬉しいです( ^ω^)

全くもって同じかんじです!
    同じ人がいてよかったあ…(´;ω;`)
    今までずっと不安だったので💦

このまま本陣痛になるのを祈るばかりですね♪
    お互い頑張りましょうね‪(*´꒳​`*)

• 9月14日
  • みかん

みかん

夜中眠れないくらいの痛みも数日前にあり、明け方まで眠れないこともありました。
    不安ですよね、でもその不安からくるストレスが赤ちゃんに伝わってしまうと大変なので、ゆっくり待ちたいです❤
    一緒に頑張りましょうね❤

• 9月14日