※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayat923
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがソファから落ち、泣いた後も元気。相談で様子見てOK。症状が出たら救急車。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月ですが、ソファに寝せていて、一瞬目を離した隙に床へ落ちてしまいました。ドンっと音がして仰向けになっていて、落ちたときは大声でわーわー泣いていました。頭が真っ白になりましたが、すぐに抱っこしてあげたところ、泣き止み、いつも通りの様子です。私の方がパニックになってしまい涙が止まらなくて、その私の姿を見て娘はキョトンとしてました💦すぐに#8000へ電話して、相談しましたが、手足もしっかり動いているし、目もしっかりしてるし、機嫌よさそうなら、様子見で大丈夫といわれました。高熱が出たり、痙攣したら、救急車呼んでくださいとのことでしたが💦💦不安で仕方ありません…
救急で病院連れていった方がいいですかね…

コメント

☺︎

#8000で相談して
様子見と言われてるなら
それで大丈夫だと思います!

不安ですよね、、、
少しでも様子おかしいな
と思ったらすぐ救急
行ってくださいね(^ ^)

  • ayat923

    ayat923

    すぐに書き込みしてくださり、ありがとうございました!本当に不安で初めて書き込んだのですが、すぐに回答があり、少しですがほっとすることができました。娘はいつもどおりというより、いつもよりも元気なくらいで💦もう眠りについたのですが、やはりまだ心配です💦💦

    • 12月21日
らら

私もあります!
友達もついこないだやってしまったみたいです💦
動けるようになってきて、よくあっちゃいけないけど私も1回やってしまって、すごくパニックになりました。
心配ですよね

吐いてしまったり、意識無かったら病院いったほうが良いと思いますが
機嫌いいなら大丈夫ですよ。

ちょっとやそっとじゃ脳を傷つけることはないそうです😊

  • ayat923

    ayat923

    本当にパニックでした💦娘より私の方が泣きじゃくっちゃって💦💦
    機嫌はとてもよくて、ぐずらず寝てくれたので、少しほっとしています。

    • 12月21日
ことりおまめ

様子見でいいのではないでしょうか。顔色や機嫌に注意して、少しでも普段と違うようなら連れていくとか…。
救急、インフルエンザとか感染症の患者さんもいるので、行かなくて済むならいかないほうが良いと思います。

  • ayat923

    ayat923

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、いまの時期、救急で他の病気に感染することもありますもんね💦💦一旦、様子見でいこうと思います。

    • 12月21日
ぱん

わたしも我が子を過去にソファから転落させてしまいました。
なんでソファに寝かせたんだろう、なんで目を離してしまったんだろうって自分を責めてしまいますよね。

わたしも心配でしたが、ちょうど次の日健診があったので聞いたら、
いつもと変わらない様子で元気に手足を動かしてる、なにより落ちた時に大声で泣いたなら大丈夫とのことでした。
このあとも様子を見て、なにかいつもと違ったり吐いたり元気がなければ病院に行きましょう!

起きてしまったことはもう仕方ないし、今回のことをしっかり反省して同じことが起こらないようにすることですよね。
お互い気をつけましょうね!!

  • ayat923

    ayat923

    かなり自分を責めてます⤵⤵⤵娘が元気な姿でいてくれて、神様に本当に感謝です。しっかり反省します!
    回答ありがとうございます!

    • 12月21日
ひーかぁちゃん

ミルクやおっぱいはいつも通りに飲んでますか?食欲あって、普段と変わらないんなら大丈夫だと。
起こってしまった事は後悔するけどこれからの対策を考えて行きましょう!

  • ayat923

    ayat923

    母乳をしっかり飲んでくれました。起こってしまったことは後からどうすることもできないですもんね💦
    後悔することのないように、育児に専念します!

    • 12月21日
sakusachi

様子見ですね。厳しいですが少しなら、が命取りです。1秒で死亡事故は起きてしまいます。

  • ayat923

    ayat923

    回答ありがとうございます。本当にその通りです....絶対に同じようなことが起きないようにします!

    • 12月21日
ジェラトン

相談して様子見でいいって言われたのであれば今すぐかからなくても大丈夫だとおもいますよ!

何かいつもと違う症状がでてきたら受診すればいいと思います(*^^*)

  • ayat923

    ayat923

    回答ありがとうございます。今のところ、いつもどおりで安心していますが、何か辛そうな症状がでてないか、注意して様子見します!

    • 12月21日