※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、理由が分からず焦っています。同じ経験の方いますか?周りのプレッシャーでさらにつらくなります。泣いている赤ちゃんにどう対処すればいいかわからず困っています。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが何をしても泣き止んでくれません。
ミルク、おむつ、体温全て確認したのに泣いて理由も
分からずです。同じ方いますか??

またその焦り、疲労から周りの人に少し問い詰められる
だけでしんどくなり泣いてしまいます。
赤ちゃんが泣いた時もどうしたらいいのか分からず泣いて
しまいます。
同じ方いますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

YouTubeで砂嵐の音を聴かせるのはどうでしょうか🤔
うちは効きましたよ!

• のん

のん

やってみます😊

• 9月14日
京

おくるみでおひな巻きはどうですか😊?
またソファーに寄りかかり首を支えながら縦抱きで心音を聞かせてあげ、ラッコ抱き?カンガルー抱き?とすると落ち着く事が多いです😊❤️

あとは泣く理由が分からない時は
赤ちゃん 泣き方で検索して参考にしてました😊

• のん

のん

ありがとうございます!!

• 9月14日
ひろ

原因は私もわかりませんが、
私はなんで泣いてるかわからない時は、泣きたい気分なんだな!って言って抱っこしてあげてました!

0ヶ月ならまだ外の世界に慣れてなくて不安とかもいっぱいだと思うし、怖くて泣いてるとか…??
ママだって正確な事はわからないですよ!!

抱っこしてたくさんママの声聞かせてあげたり、安心させてあげるようにしてました(*゚ー゚*)

それでも、泣き止まないことたくさんありましたけどね(´・ω・`;)

あ、うちの子はおっぱいの匂いで泣いちゃうため、ママの抱っこで泣くのに他の人が抱くと泣き止む事が多かったです…

• のん

のん

安心させてあげたりとかしか出来ないですよね。原因が分からなかったら😅

• 9月14日
ねね

0カ月ならまだ仕方ないかもですねー。
ママさんは大変でしょうが😓😭
旦那さんはどうですか?
大変さもはんぶんこできるとまだマシですよね🤔

• のん

のん

旦那さんは体調不良で1人で見てる感じです😖

• 9月14日
(^^*)

わかります。そういう時ありました!
赤ちゃんに言葉わからなくても抱っこしてゆらゆらしながら大丈夫大丈夫って呼びかけたりしてたら自分に言い聞かせてるみたいな気がして泣けてきて 

周りの人の言ってることもわかるけどそれができないんだよー!!と思いながら泣いていました。

でもママリでおなじような投稿や私自身もママリに相談していろんなママさんの話を聞いて私だけじゃないんだと思うようになりました😊
今じゃ泣きたいときもあるか!今日は泣きたいんだね~って思うようになりました😊

今は赤ちゃんが泣き止むアプリとかもあるのでそれで色々音を聞かせてみたら落ち着いたりしましたよ❗
あとは原始的だけど換気扇回してその下でゆらゆらさせると落ち着いたり、レジ袋ガシャガシャ鳴らして聞かせると落ち着いたりしてます😊
やってみて下さい🌼😁

これだめだったら次はこれって色々試すと赤ちゃんの好みがわかってきますよ✨😊
今日は換気扇の音で寝てくれたけどけど次の日は泣き止まないとかあるので今日はそういう気分じゃないのねって違うもの試してみたりしてやってたら楽しかったです😆

お互い頑張りましょう✨😊

• のん

のん

ですよね。
    頑張ります!!!
    ちなみにどんなアプリですか??

• 9月14日
  • (^^*)

(^^*)

私は
    ベビースリープ
    というやつ使ってます😊

電車の音が息子はお気に入りです❗
    電車の音で泣いたときはオルゴールだったりホワイトノイズのやつ流すと落ち着いたりその日によって違うので色々流して泣き止んだやつとかでしばらく流して落ち着いたら電車にするなどやっていますよ😊
    あとはYouTubeで
    赤ちゃん 寝かしつけ 
    ってやると色々オルゴールとか音楽流してます❗

• 9月14日
あーちゃん

うちの子の場合は、口寂しくて泣いて寝付けないだけってことが多いので、添い乳して落ち着かせます!
そうすると寝てくれます٩(ˊᗜˋ*)و

• のん

のん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月14日