※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

バンボを使っている方、4ヶ月の赤ちゃんに座らせる際の安全性や購入先について教えてください。

子供を座らせるバンボについて質問です!
今4ヶ月の娘がいます。首が座って、横になっているのを嫌がり座らせるのですが、膝の上で座らせて抱っこしていると前屈みになって苦しくないのか不安になります。
バンボは腰が座ってなくても座らせると安定されて大丈夫なものですか?使っている方ぜひ教えてください!
ちなみに購入するとしたら、赤ちゃん本舗ですか?

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

うちも最初はそうでした(^^)
今では背もたれによしかかってテレビとか見てますよ笑
前かがみになって自分の足舐めたりもしてますけど´д` ;♡

ねねMAMA⑅◡̈*

先週バンボ買いましたo(^▽^)o
うちは5ヶ月の娘がいるので離乳食を始めるために、ご飯の時は椅子に座るものと教えるために買いました( ´ ▽ ` )ノ

離乳食食べる時は、大人しく座ってますが、座らせたままほっとくと5分ぐらいで飽きてしまうのかギャン泣きです∑(゚Д゚)
腰が据わってなくても首座れば大丈夫ですよ(^з^)-☆
ちなみにうちは、ベビザラスで買いました!
どこでも売ってるし、そこによって限定の色があったりします。

れお

上の子は座ればご機嫌になり重宝しましたが、下の子は気に入らないようで出たがり5カ月頃には抜け出てしまいました。
なので今は離乳食で使うくらいです。
気に入るかは個人差あると思いますよ。

yuxxx

バンボもありますが、結局同じように膝で抱っこしています(;_;)

機嫌がいいと長い間座ってくれるのですが、機嫌が悪いと座りながら反ったりするので、頭から落ちそうで使うのが怖くなりました。笑
でも、目線が変わるのは嬉しいみたいでキョロキョロしています(*^^*)

ちゃろっぺ

我が家には、5ケ月になる男の子の双子がいます^o^
ベビザラスでバンボ買いました!
が、、、
ビックベビーなためすでにパツパツ、、、泣
動き出して少し痩せてくれたらなーと期待しています笑
ワンサイズのみみたいなので
一応参考までに、、、^_^

jojomama

私の息子の場合、バンボにすわらせたら、ものすごく嫌がって、泣いてばかりだったので、カトージのbocoチェアにすわらせたら、ご機嫌だったので、4ヶ月くらいから使っていました。赤ちゃんの好みや体型もあるし、一概には良し悪し言えませんが、インターネットで買うにしても、一度チェックするのをお勧めします!アカチャンホンポやベビザラスなら確実にあるでしょうね?ら