※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

生後1ヶ月の男の子の新米ママやってます!いつもは3時間以上寝てくれるけ…

生後1ヶ月の男の子の新米ママやってます!
いつもは3時間以上寝てくれるけど、今日は2時間でうにょうにょしてて「今日はねれない日か。辛いな。」そう思って赤ちゃん触ったら、物凄い大汗。軽めのふわふわ布団かけて27度設定でビショビショになってました。自分で布団をはけられなくてすごく辛かっただろうなと考えたら、とても自分が情けなくなった。赤ちゃんごめんね。
他にもこんな思いした方いますか?

コメント

まめ

七月に出産したんですが
病院で2枚着せていたので
退院して自宅に帰ってきても
肌着2枚着せてたら
ある日お風呂で着替えさせるときに
背中が吐き戻しした?ってくらい汗でびっしょりでした。
ごめんね、ごめんねとなんども息子に謝りました💦
ママリで聞くと、夏はコンビ肌着1枚でいいよ!といわれてその日以降1枚で過ごしています!

最近気温も上がったり下がったりで
むずかしいところありますよね😅

  • あや

    あや

    赤ちゃんの不快な思いに気づいてあげられるのが自分しかいないから、こういうことがあるとすごく落ち込みます( ; ; )服や掛物の調節すごく難しいですね💦

    • 9月15日
ポレちゃん

私も同じくらいに、夜全然寝なくなって、何で?って思ってたら、あとでお尻の荒れに気づきました。おしりふきが合わずに痛かったみたいです💦
同じく罪悪感ありありで。
お母さんだって、まだまだ経験ないですもんね。一緒に大きくなれたらいいかなと思ってます。もちろん、反省と改善は大事ですが。

  • あや

    あや

    おしりふきが合わないことなんてあるんですね💦
    まだまだ育児始まったばかりで不安も大きいですが、自分しかママはいないので頑張ります!

    • 9月15日