※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

札幌在住の妊婦です。余震で怖くて不安定。前の震災より怖い。怪我もあり、逃げるのが難しい。警戒が続きます。同じ状況の方、弱音を吐いてすみません。

里帰りで札幌在住です。
まだ余震が続いていますが、その度、怖くて過敏に反応してしまいます…。
マンションの上の方の階に住んでいるので、震度1くらいでもはっきりと揺れます( ´ ; ω ; ` )
本震の際は、死ぬのかな?と本気で思いました。
逃げる際に怪我してその痛みも残ってるせいか、
妊婦で尚更素早く動けなくて余計に怖いです。
1週間経っても更に1週間は警戒というこの状況……
東日本大震災は関東にいて同じく震度5程度経験していますが、そのときより怖いのは、やっぱり妊娠中で不安定なのでしょうか。

皆さん同じ状況なのに、弱音吐いてすみません…。

コメント

ゆきんこ

私も札幌在住です。
私も今すごい地震に敏感になってて少しでも揺れると怖いです。
旦那さんは夜中まで帰ってこないのでとても寂しいです。でも赤ちゃんを守れるのは私だけって思うし、もし本震がきたらとりあえず逃げることだけを考えます。一緒に無事に産めるように頑張りましょうね!!

• はな

はな

週数近いですね(*´ω`*)
    ほんとに怖くて揺れるたび、またあのくらいになるのかな、とか…
    なんだか余震ない日がないので、毎日、毎夜怯えてる気がします。
    風の音とか外の音だけでもビクッとします…。
    私は実家なので両親のそばにいるのはありがたいですが、旦那さんに会えないのも辛いです💦
    夜中まで会えないのも不安ですね。
    こんなに不安定ですが、どうか無事に産まれて来てほしいです😭😭頑張りましょうね。
    コメントありがとうございました。

• 9月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

謝る必要なんてありませんよ!
こわくて、不安で当たり前ですよ
妊娠してたらさらにこわいですよね
自由に動けないし😢
とにかくすぐに避難できるようにリュックなどに荷物はまとめておいた方がいいと思います

• はな

はな

ありがとうございます( ´ ; ω ; ` )
    なかなかすぐに逃げられなくて、怖いです。
    いつまたどうなるんだろうと不安です…。
    避難できるように荷物はまとめたまま、水も備えたまま、にしてます!!

• 9月14日
すぬ

わかります😭
ちょっとの揺れでも敏感になって、もう心臓バクバクしてます。
マンションの上の階なら尚更揺れている気がしますよね💔
いつになったら落ち着けるのか、毎日そのことばかり考えています。
でも自然災害だし、何事もなく時間が過ぎるのを待つだけですよね、、😭
大きいお腹で大変だとは思いますが、寝れるときにしっかり寝て、身体休めてくださいね(*_*)

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    大きくなる前の少しの揺れでも、地震くる!ってすぐ気づけるようになりました😵💦
    いいのか、悪いのか、です( ´ ; ω ; ` )
    多少の揺れでも怯えてます💦
    ただこのまま、無事に、落ち着くのを祈るだけですね…。
    ささんも妊娠中で大変かと思いますが、体調崩さないようにしてください。

• 9月14日
ちょんすけ

私は函館ですが、台風、地震、停電と続き、未だに余震もあり、毎日ビクビクの日々です😭
ちょっとした家のきしみでも、ハッっとしてしまいます💦
こんなに弱気なのは私だけかと不安に不安が重なっていましたが、みなさんも不安と聞いてほんの少しだけ安心しました💦
まだ油断できないですが、頑張りましょうね‼️

• はな

はな

函館もちょくちょく揺れてますね😭💦
    毎日どこかの時間帯で一回は揺れてるので、どうにかなってしまいそうです…。
    早く気持ち的にも落ち着いた日々が戻ってほしいです。
    コメントありがとうございました。

• 9月14日