※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が鼻くそを綿棒で誤って取り込んでしまいました。今は元気ですが、耳鼻科に行かなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月の娘の鼻くそ処理を失敗してしまいました💦

鼻の穴を塞いでいたカサカサ系の鼻くそを
綿棒でうまく引き出そうとしたら中に入ってしまい
一瞬、かなりのギャン泣きをした後に
10分後の今はもう普通に笑ってます😩

これは耳鼻科に行かなくても
大丈夫なんでしょうか😭💦

コメント

COCORO

詰まってるなら耳鼻科行きます💧片方息できないですよね??

口呼吸になって喉痛めて風邪引いたら嫌ですし。。

危ないなら次回からは耳鼻科が良いかも?ですね😅

  • サト

    サト

    ですね... 耳鼻科、行かせます😭
    今までお風呂上がりでうまく行ってたので、でも もう怖いです💦

    今のところはふつうに寝てますが、、

    とすると、飲めたのか?どこにあるのか?出てくるのかしら...と気が気じゃないです😩💦

    • 9月14日
deleted user

だいぶ痛かったのでは?💦
鼻くそがそのまま出て来なく気になるようなら耳鼻科行きます💦

  • サト

    サト


    奥の方にあるやつだったので、刺激になってしまったかもです...猛反省しています😭
    あまりに普段からお風呂あがりに出来ていたもんですから、ショックでした💦

    次回から耳鼻科に行きます、、😓

    • 9月14日
しまこ

めん棒って結構、中に入ってしまう率が高めです。なのでめん棒は仕上げに使ってます。カサカサ目の鼻くそ手前に出てきてる時にこれで取り除いてますよー

  • サト

    サト

    すごい...😱
    うちの娘は3ヶ月弱で6.8kgあり、
    首の力がすごくて ピンセットが怖くて使えないので綿棒で仕方なくやってたんですけど...
    お風呂あがりにやる以外にコツはありますか?寝起きを狙うとかですかね😅

    • 9月14日
  • しまこ

    しまこ


    それでいうとうちも寝返りをする月齢なのでめっちゃ動くので怖いっちゃ怖いのですが💦泣いて寝落ちしたときがベストタイミングです‼️カサカサの鼻くそも泣いて湿って奥から手前に出てきてるので👶

    • 9月14日
  • サト

    サト

    そうですよね、寝返りできるようになったらもっとですよね😱

    確かに...泣くと湿りますね😵
    いつでも手元に綿棒、
    用意して ベストタイミングを探してみます...小さい子供も見てくれる耳鼻科が隣り駅にしかなく、ついつい自分でやってしまいがちなので、気をつけるとともに、耳鼻科のお世話にならないとなと、これからの乾燥して風邪をひきやすくなるシーズンを思うと😩

    • 9月15日
あー

痛かったのではないですか?💦
綿棒で取ろうと必死になって鼻の中触るの私は怖いので気になるなら病院行っても良いかと。
ピンセットでは取れませんか?お風呂上がりがとりやすいです。

  • サト

    サト


    ピンセットが怖くて、今まで綿棒を使ってしまっていました...😓💦
    反省してます、、病院、様子見ながら行ってみます😭

    • 9月14日