※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

家計が厳しく、保育園に子供を入れるために社員に戻ることになりました。子供の熱が頻繁に出ると会社に出勤できないのでしょうか?

家計が厳しくどんなに頑張っても赤字になりそろそろ働かないとダメでして社員に戻ることになったのですが保育園に入れる予定ですがよくそんなに会社に出勤できないと聞くのですがやはり子供の熱が頻繁になるのでしょうか?(´・ω・)

コメント

なち

人によるのでしょうがうちは保育園に預けて、約1年くらいは月一回は保育園休んだり電話きて迎えに行ったりしてました。熱以外にも吐いたり体調不良は保育園から連絡きますからね〜(-_-;)
私は働きだした初日に保育園からて熱だしたから迎えにきてと電話あり午前で帰りました(笑)理解ある職場だったので本当に有難かったです。私はパートでしたが、職場にも休んだり帰る事があることを理解して協力してもらえるといいですね

• あいこ

あいこ

月に一回だとまだ頑張れそうな感じもしますが7割呼ばれたらどうし用と考えてます( ; ; )

• 9月14日
  • なち

なち

最初は子供もお母さんと離れるのがストレスで体調崩しやすいですが次第に良くなりますよ。暫くは肩身の狭い思いして辛いかと思いますが子供の事なんでしょうがないですよね、私は休んだ分、仕事は面倒な仕事も自分から引き受けるようにしてました。それくらいしないと申し訳なくて^_^;
    どうしても理解してもらえない職場ならやめてパートもありかと思いますがなかなか収入が減ると大変ですもんね。私も育児中出かなりきついです(笑)お互い頑張りましょう(^o^)

• 9月14日
  • あいこ

あいこ

パートもいいかなとは思いますが収入的には正社員かなと思ってます(´・ω・)
    職場の方がわかってくれるのがいちばんいいですよね( ; ; )

子供が体調崩してしまうのは心痛いですがなんとか申し込んでみます(´・ω・)

• 9月14日
s

8月から保育園行かせてますが
行き始めてヘルパンギーナ、下痢、突発性発疹、治ったと思えば鼻風邪で
鼻水垂れ流し状態…保育園で移し合いなのでやっぱり休む回数は多いですが
主人にも休んで貰ったりして仕事してます🤣行き始めはやっぱり子供もストレスが溜まったり疲れが出たりするみたいですね( ; ᴗ ; )

• あいこ

あいこ

旦那さんが休めたら一番いいですよね( ; ; )交互に休み取れたらと思います(o^^o)

• 9月14日