※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
子育て・グッズ

8ヶ月女の子、体重増加が心配。離乳食拒否で栄養摂取不足。成長曲線内であれば大丈夫でしょうか。

8ヶ月女の子です。
7ヶ月から体重が155gしか増えてません🙄
はいはいもつかまり立ちもしてよく動くからだと気にしてなかったのですが、保健センターの職員さんに少し心配だと言われてしまいました⤵︎
たしかに今離乳食拒否でほとんど食べず、母乳とミルクが主な栄養源です。
成長曲線内だったら大丈夫ですよね?

コメント

みつ

息子も細身で離乳食もほとんど食べなかったので10ヶ月くらいまでほぼミルクで育っていました
曲線の下の方でしたが曲線内だからあまり気にしませんでしたよ😊
今では体重は平均より下ですが身長は平均より上です!よく動き、よくうんちなどする子ならしょうがないと思います🤔

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

ありがとうございます!
    そうですよね!私も今はまだ母乳とミルクでもいいやと思ってたのですが、離乳食食べさせてって感じと、ミルク増やして〜と言われて…
    うちの子も身長は平均あります!
    あまり気にせず、とれる栄養はとらせてあげようと思います🍼

• 9月14日