※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り中で、実母との会話がストレス。早く赤ちゃんが産まれてパパの元に戻りたい。

里帰り中です。

実母に話しかけられるだけでイライラします🤦‍♀️
同じことを何度も言ってくるし、あー言えばこー言うし、
1聞けば10返ってきます。

ストレスしか溜まりません🤦‍♀️

ベビたん、早よ産まれてきて〜😭
パパのとこ帰りたいよ〜😭😭😭

コメント

mog

わかります😭
母にはとても感謝はしてるんだけど、ついつい甘えなのかな?イライラしちゃいますよね😫💔

私も1人目の里帰りが苦痛だったので、2人目は里帰りしないことにしました〜😂
そのほうがお互いいい関係を保てる気がして😫✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かって頂けると少し救われます😭
    ついついとゆうか、、、ストレス溜めないために帰ったはずなのに、なぜ母の愚痴を聞かなきゃいけないんだろうとか、あー母のこうゆうところが嫌いで家を出たんだったな〜と今更思い出して毎日後悔です😭

2人目は絶対に帰りません☺️多分家族が増えた後に旅行で実家に帰るときももう泊まらないだろうと思ってます😊

• 9月14日
ゆっちゃん

私、里帰りする予定なのですが、まさにそれが心配です。。笑
すでに電話口でも口うるさいし、里帰りしたらどーなることやらと思いましたが、初産だし結局頼らざるを得ないから、仕方ないですが、
私もそれが心配です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時代、旦那様と2人で子育てされてる方も居ますし、お母様との関係で少しでも不安があるのであれば、今からまだ変更出来るのであれば、里帰りおススメしません😭💦

自分のペースの方がいいですよ😭
    私の場合ですが、家事のやり方も違うし、寝る時間が妊婦に合わせてくれない、エアコンも壊れた状態で妊婦が来るからと言って修理もせず日中灼熱地獄、湿気マックスでカビ臭い。

実家に帰った方が、ストレスたまりました。

• 9月14日