※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子がソファーから落ちたが、元気。普段と変わらないが、注意すべきことはあるでしょうか?

今朝、息子50〜60センチの高さのソファーから床に落ちてしまいました😫💥
出血などはなくて、すぐに泣きました。
いまのところ、普段と変わらずにおっぱいも飲み、昼寝もして、元気に遊んでいます。
普段と変わりなくても、気をつけたほうがいいことなどありますか?

私の不注意で落ちてしまったので、批判コメントはご遠慮願います。

コメント

すぐに泣いた、嘔吐やぐったりしている様子も特に無ければ様子見で大丈夫ですよ😊
どんなに対策していても、うちなんてもう何回落ちたりぶつけたりしていることか、、🤦‍♀️

最低でも24時間はなにか変わったことがないか見ていてあげてくださいね✨

• さき

さき

早速のコメントありがとうございます🌷
    嘔吐もぐったりした様子もありませんでした。
    今晩は様子見たいと思います😔

お座りできるようになったのはいいんですが、不安定で倒れちゃって頭ぶつけちゃったりするんですよね(;ω;)💦

• 9月14日

退会ユーザー

ならおそらく心配無いと思いますよ😊赤ちゃんの身体は衝撃に耐えられるようにクッションのように柔かくなっているそうなので✨

よく倒れますよねー😂うちも最初の頃は心配でアタフタしてましたが、そのうち明らかにおかしいことがない限りは「あらら〜痛かったね〜😭」って感じになるので大丈夫ですよ😂❤️
    だってこちらがどんなに気をつけていてもぶつける時はぶつけるし落ちる時は落ちるので、、😭

お座り出来るようになったら転倒防止クッションおすすめですよ🤗
    CMでもやってるハチさんのやつとか使ってる人多いです💓

• 9月14日
  • さき

さき

赤ちゃんの身体ってすごいですね🤩🤩

慣れちゃうのも嫌ですけど、防げないときもありますもんね😫💦

AmazonのCMですね☺︎
    あれ可愛いですよね〜❥❥
    掴まり立ちしたら使えそうって思ってましたけど、お座りでもいけそうですね!!

• 9月15日
フリード

うちの娘はつかまり立ちから片手を離すようになりあちこちで倒れたりしてます💦

焦りますよね😱
とりあえず嘔吐やあきらかな腫れがなければ大丈夫だと思いますよ✨

• さき

さき

コメントありがとうございます🌷
    掴まり立ちしても転倒怖いですね💦

焦りました(;ω;)
    嘔吐もなくて、腫れも今のところは無いです💦

• 9月14日
ハーバリウム

おっぱいの飲みが悪い
機嫌が悪くグズグズが続く
目の動きがおかしい
口元が歪む
嘔吐を繰り返す
この辺が48時間なければ大丈夫ですよ😊💕

• さき

さき

コメントありがとうございます🌷
    今のところ当てはまるものがないので、様子見たいと思います💦

• 9月14日