※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはママ
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんで、お産が心配。ビビリなので色々聞きたいです。

先輩方、、、教えてください。笑


本日、37週2dで検診でした!
元々切迫早産で自宅安静にしていて、やっとここまでこれました!!
1ヶ月前から前駆陣痛あります。

エコーで赤ちゃん大きめでもう3000超えています!
なので、内診グリグリしますとのこと。
激痛でした。。。
その後腹痛がずっとあり、2時間後に鮮血でました💦💦(;_;)


エコーの際に上の子が2200で出産したので、今回大きめだからもしかするとお産大変だねー。初産並かもよー!
と、脅されました。笑

ほんとに大きめ赤ちゃんだと大変なんでしょうか。。。
ビビリなので、ご批判などはご遠慮ください!
色々お話聞きたいです!!

コメント

ミルキー

私も上の子が3300で生まれたのですが、2人目が3600超えてて「こりゃ、大変だね😅しかも頭も大きいから相当大変だよ まぁ、早く産みな」って言われました😅
産みたいのはやまやまだけど、兆候もなんもないからうみたくても産めない状態です😭

まち

1人目3036g、2人目3500gでした。
2000g台で産まれてないので状況は異なりますが、500gも違うし頭の大きさも2人目は曲線マックスでした😅でも、1人目より2人目のほうがスムーズでしたよ!
1回産んでる経産婦さんは頭通ってるから大丈夫です!

みさ

私、1人目ですが3800g近くで産みましたよー!陣痛長かったですけど、出産自体は超アッサリでした😌👍