※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
妊娠・出産

静岡市での出産を考えている方へ、オススメの産院を教えてください。

2人目を妊娠してます👼🏻
静岡市で出産予定なのですが、
どこで出産しようか考え中です!
オススメの産院教えてください💓
いろんな産院事情を聞けたら嬉しいです😊

コメント

こんばんわ😊!
私は静岡市葵区の依藤産婦人科に通っています!院内すっごく綺麗で完全予約制なので待ち時間もないです✨
ただ後々知ったのですが費用が若干高めみたいです💦
20w、30wの時には胎児スクリーニングを必ず全員に実施しています😊
30分くらい時間をかけてじっくりエコー見てくれるので安心します💫

里帰りするので出産はこちらではないので入院関連の事はわからないですが..😭

• mama❤︎

mama❤︎

コメントありがとうございます😊
    依藤さんは費用が高めだと聞きますよね😂エコーをじっくりみれるのは嬉しいですね💓
    参考にさせていただきます!ありがとうございます💓

• 9月15日
みよん

今井産婦人科で出産しました。
葵区では依藤さんにならんで人気かとおもいます。8週くらいで分娩予約すべりこみセーフでした💦
診察は早い時間なら全く待ちませんが遅い時間(午前診察の終わりの方とか)だと30分くらいまつ時もあります。先生は正直何しゃべってるかわかんないですが、慣れます(笑)で、結構さらっとしてて冷たいのかな?と思ったんですが、多分根はいい人です。エコーみるとき楽しそうですw平日昼間、促進剤使用で予約金(1万)含め+6万です。スタッフさん良し。全室個室、和室か洋室か選べます。ご飯は依藤さんや福間さん、などに比べると普通ですが、量は多いし、麦ご飯や雑穀米など健康的な料理で満足できる内容です。個人病院にしては安価で入院生活は何にも文句ない内容でしたね🤔✨
次は総合病院か悩みますが、(お金の関係で、、、)個人なら今井さん即決です。

人に聞いたりした個人的な意見ですが

お金に余裕があるなら、依藤さん福間さん
余裕があるわけではないけども個人がいいなら今井さん
節約したいはっていうなら総合病院。
総合病院の中でも県総と済生会は安くてスタッフさんの評判はいいですね✨少々古いですが、、、設備が綺麗なのは日赤か静岡市立、ただ静岡市立はナースの評判はあまりよく聞きません💦
丸子は院長の評判はいいですが副院長の評判は悪いです💦ただ値段は今井さんと同じく割りと安価なのにご飯は豪華だそうです。
依藤さんは+15万(予約金8万含)しますが、ホテル並みの施設にシェフ特製のコース並みの料理、エステもついてますので、お金が出せるなら損はないようですょ✨

こんなもんですかね?🤔
清水よりの情報はあまりなくてすみません💦
あと無痛分娩希望なら今井さんか大石さんしかないですょー✨

• みよん

みよん

参考までに今井さんのご飯のせときますね(笑)

• 9月15日
  • mama❤︎

mama❤︎

とてもご丁寧にありがとうございます😳すごく参考になりました!あとは何を重視するかですよね😳
    場所なども調べてみて検討させていただきます💓

• 9月16日
とも

私も依藤さんに通っていて、出産予定です👶
いちごさんも書かれていますが、費用は市内で1番高いそうです💦
新しいので施設はすごく綺麗で、お腹からのエコーになってからは毎回4Dで見てくれ、アプリで写真や検診結果が見れるようになってます!
診察は急なお産と重ならない限り、待ち時間も少ないです。
入院は全室個室で、ご飯も豪華です🏥
順天堂大学出身の先生が親子で開業された病院で、私は病院勤務なので、東部地区で何かあると順天堂での出産になると言うことでそれも安心材料の1つでした!

元々富士市出身で、今静岡市在住なのですが、静岡市の友達から聞いた話では、福間さん・くさなぎマタニティクリニックも良いと聞きましたよ😊

• mama❤︎

mama❤︎

コメントありがとうございます!
    アプリで写真が見れるんですか😳😳最先端て感じですね!!
    1人目をくさなぎで産んでるのでまたくさなぎでお世話になろうか、他の産院にお世話になろうか迷い中です😂
    詳しく教えていただきありがとうございます💓参考にさせていただきます😊

• 9月15日
さやりん

私は県総で出産しました!
お金に余裕があって 42万はみ出ても大丈夫そうで あれば 個人病院がいいですよね😊 うちは余裕なかったので 42万からお釣りが出る総合病院でした!
市内では 依藤さん、福間さんなどが評判いいです(^o^)/

• mama❤︎

mama❤︎

総合病院だとお釣りがでるんですね😳県総なら近いので検討してみます!ありがとうございます💓

• 9月15日

1人目、2人目ともに県総で出産し、
3人目も県総で出産予定です☺️

最初は持病があったため、主治医がいる県総になりましたが、
その時の先生や助産師さん、看護師さんがすごく優しくて
費用も安い上に総合病院だから何かあっても安心だと思い
その後も県総選んでます☺️

住んでるところが県総から高速使っても1時間はかかるのですが
それでも通おうと思えるほどです☺️

ただ、総合病院なだけに待ち時間かなり長く、
お食事も個人病院には劣ります😂

• mama❤︎

mama❤︎

総合病院だと何かあっても安心というのがいいですよね😊
    お食事は普通の入院の方と同じ食事ですか?😳

• 9月15日

退会ユーザー

こども病院と提携してる為、
    場合によってはそっちに搬送してくれたりするみたいです☺️

基本的には同じだと思います🤔
    たまに2種類から選択って感じでした😂!
    あとは、1日だけお祝い膳で結構豪華なお食事が出たりもしましたよ☺️
    (豪華と言ってもやっぱり個人病院の豪華さには劣りますが笑)

• 9月15日

福間さんに通い、出産しました🙋

費用は他院と比較した事がないので高い・安いは解りませんが、私の場合
・促進剤使用
・吸引分娩
・個室利用
で15万くらいだったと思います'ᴗ'♡
費用については検診時に受付の方から「次回は大体このくらい」みたいに検診にかかる費用や、入院した際の費用について大まかに説明して下さったので、助かった記憶があります。

先生はさっぱり系かなと思いますが、たまにお茶目なのかなとも思いました(分娩室から出て行くとき、窓の外を見て「変わった色の車がある」と言って立ち去りました)
説明も丁寧だと思います'ᴗ'♡
助産師さんは皆さん優しくて、話しやすかったです✨
特に助産師指導は毎回あり、不安な事を聴きやすかったので安心感がありました( *´罒`*)

出産後には写真を撮って頂けるのですが、外来に最近生まれました的な感じでスタッフさんのコメント付きで飾られるのが嬉しくもあり、ちょっと恥ずかしくもあり…って感じでした(;´∀`)
ちなみにその写真は退院時にアルバムを一冊頂けるのですが、一ページ目に足型と一緒に貼ってありました。