※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供が夜中3時間おきに起きるのでネントレできず、広いスペースや遊びで寝るようになるか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近子供が夜中3時間おきに起きるようになってしまいました、、😂ネントレなどはまだ特にする予定ないのですがこの時期に3時間おきに起きてるようではネントレしないと朝まで寝ないですかね?😅
まだ児童館とかにいったことないのですが、広いスペースなどでハイハイしたりおもちゃで遊んだりしたら寝るようになったりするんですかね??

お子様で夜中何回も起きる子がネントレせず朝まで寝るようになった方いればおしえてください✨✨

コメント

ちゃんちゃん

うちは20時には寝て4時〜5時ぐらいまで寝ます。その前は同じく3時間おきとかに起きてました。今まで完母だったんですが、断乳して寝る前をミルクにしたら腹持ちがいいのかぐっすり寝てくれるようになりました。

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですか✨うちも完母です!寝る前のミルクはどれくらい飲まれますか?😆

• 9月14日
ちゃんちゃん

うちは夜の離乳食が17時半でかなり食べるので、19時半頃ミルクだとお腹もあまり空いてないみたいで160がやっと飲めるぐらいです。

• まなてぃー

まなてぃー

離乳食たくさんたべてるのにミルク160だと結構飲んでる方だと思います!✨うちは哺乳瓶拒否なので飲ませるとしたらマグとかなのですが160も飲まなそうです😂

• 9月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちも哺乳瓶拒否だったのでずっと使ってませんでしたが、今回試しにあげてみたら全然大丈夫でしたよ!

• 9月14日
  • まなてぃー

まなてぃー

ほんとですか!?
    ひさびさに復活してみようかなぁ、、、
    色々教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

初回は少し嫌な顔しましたが、褒めてなんとか飲んでもらったら2回目から全然大丈夫でした!
    ゆっくり寝てくれるといいですね!

• 9月14日