※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

息子が昨日保育園で一回下痢したそうです。それから昨日の夜と今朝もう…

息子が昨日保育園で一回下痢したそうです。
それから昨日の夜と今朝もうんちしたいとトイレいってもオナラだけでした。病院行くつもりでしたが保育園行く前に小さめだけど普通の固さのウンチが2回出ました。なので保育園連れて行きました。園では給食の後にうんちしたいとトイレに行ったけど出なかったそうです。そして今もウンチといってトイレ行くけど出ませんでした。
熱もなく食欲もあり元気です。

そこで2つ質問です。

①お子さんのお腹調子悪い時に、うんちしたくてトイレいっても出ないとかって、よくある事ですか?
②明日の午後に9ヶ月の子がいる友達家族がうちに来ることになってます。今は一応下痢ではないので、それを断るべきか、私が気にしすぎなのか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント