※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

34週の妊婦が子宮口の痛みで受診し、安静を指示されたが、1歳5ヶ月の子供がいて難しい。皆さんはどうしますか?

34週お腹の不規則な張りと肛門の圧迫感に子宮口の痛みで受診したところ、薬のんで安静にとのことです。
上の子は1歳5ヶ月です。もちろん安静にはできません。みなさんならどうしますか?

コメント

oka

受診した際にどの程度の安静なのか確認はしてないのですか?
でも、痛みや張りがあってお薬飲んでるレベルなら本来はトイレ、シャワー、食事以外は横になってないとダメだと思います。
洗濯や料理などの家事は禁止、ましてや買い物などの外出もダメなはずです💦
子宮頸管の長さは何か言われましたか?
34週はまだ産まれちゃ早い時期なので、できる限り横になって下さい😣
うちも1歳5カ月の娘がいて全く安静にできず、結局入院になったりしました。今のうちに正産期までだけでも義母実母などに家事を頼れませんか?
赤ちゃん抱っこなど重いものを持つのも禁止です。お腹が張る原因になります😣