※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

来年4月からの保育園入園が厳しいです。みつばち保育園の保育料金や他の認可外保育園も知りたいです。

来年4月から保育園入園希望してますが現状厳しいです。
認可外保育園も視野にいれないといけない感じです。
寝屋川市香里園駅近くのみつばち保育園に子供を預けてる方いますか?
月々の保育料金ってどれぐらいしますか?
認可外保育園他にもありますか?

コメント

ままりん💎💙

香里園駅近くの保育園では無いですが
保育料金てゆうのは市役所が
決めるんじゃ無いですか?
保育園によって保育料変わるとか
では無くて所得に応じて保育料が
変わるんだと思いますよ😁✨

• とん

とん

認可保育園は所得で保育料金は決まるんですが認可外は入るとしたら月極になるので金額が未知なので気になりまして^_^;
    案外高いと聞いたので…働いた分全部消えたら働く意味ないんで^_^;

• 9月15日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

認可外はそうなんですね😅💦
    保育料高いと通わせるの
    しんどくなりそうですね😫💦

保育料で全部消えると
    働く意味!てなりますよね…笑

• 9月15日
彩

寝屋川市駅近くの無認可保育園に、1歳児預けてます☆
保育園によってバラバラで
うちは3万5千円ですが、他は、4万前後でした☆

東大阪の友達に聞いたら5万くらいはするみたいなので、地域によって全く違うとおもいます^_^

• とん

とん

月に少なくとも20日は預ける事になりますが認可保育所とあまり変わらない金額な感じなんですかね^_^;
    彩さんは認可保育所空き待ちですか?
    認可外保育所は人数少ないですが入るの難しくないですか?

• 9月16日
  • 彩

寝屋川市は、保育園の場所にこだわりなければ、働いてたらほぼ入れます☆

うちの保育園に香里園から来てる子いてましたが、香里園は激戦区らしいです。結局転職して、会社の保育園へ入れたからある香里園へ帰っていきましたが^_^

私も、同じ保育園のママさんも、正直所得少ないのに、なぜか認可の方が高く、この保育園にしたんです(;_;)これから働くと、さらに高くなりますし(;_;)
    認可のが安いって聞いてたのに、なぜ!?って、感じです。

もしかしたら、認可も地域によるんですかね(´Д` )
    認可保育園に入れる率高いからか、無認可は、入れると思います☆

• 9月16日
  • とん

とん

有難うございます┏○ペコッ
    色々参考になりました。
    来年4月から入園希望なんで認可保育所落ちたら認可外保育園検討します!
    認可保育所2才児枠ほぼ1名しか新規入園ないので^_^;
    来年1月中に結果分かるのでそれまでは色んな保育所見学行っておきます!

• 9月16日
むーむー

以前無認可も検討していました。みつばち保育園も無認可ですよね?寝屋川市駅の近くにも無認可ありましたよ。後は少し離れますが、古川橋の方とイオン四條畷の中にもあり、問い合わせしました。
料金はうろ覚えですが、五万ぐらいだったような…イオンはお弁当は持参でした。

• とん

とん

有難うございます。  
    いいお値段しますね。
    認可保育所は入れなかったら最終的には認可外保育園検討なんで^_^;
    1歳児、2歳児クラスは新規入園が厳しいので…

• 9月15日