※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
ココロ・悩み

予防接種で泣いた息子について、世の中の苦しみや不安を感じる母親。家族を大切に思いながらも、幸せへの道のりが苦しいと感じています。

今日初めての予防接種でした。

息子はそのとき泣いただけで、今はけろっとしています。しかし、私が家に帰ってきて泣いてしまいました。これからこんな痛いことがずっと続くんだと思うと涙が止まりません。

家族は大好きです。でも、世の中は大嫌いです。働いていた時はパワハラが日常茶飯事だったし、ニュースを見てもパワハラのことばかりです。

生きていても辛いことばかり。やがて死ぬ。1割の幸せのために9割の苦労をしなくてはいけない。苦行です。自分の家族にはずっと笑っていてほしいです。

良き母親になれる自信がありません。

コメント

N

大人でも嫌な注射
ましてやそれを2〜3本打たれるって辛いですよね💦
大人だったら絶対に嫌です💦
記憶がないうちにやっておいてくれてよかったなぁと思います💦
最初の数ヶ月だけで、今は1年おきぐらいになりました。

お子さんが笑うようになってくれれば、不安も少しはなくなるかもしれません💦

キャスケット

えー💦
予防接種は子供の身体を守るためのものなので可哀想ですがそんな悲観的になることじゃないですよ💦
自信がないとかそんなこと言わないで下さい‼︎
良い母親とか誰が決めるんですか?
子供を可愛いと思って大切に育ててあげたらそれでよくないですか?
今お子さん産まれて愛おしくて幸せですよね?

私は今までもそれなりに幸せだと思ってましたが子供が生まれてから大変だし心配も尽きないけど毎日笑えて幸せってこういう気持ちなんだと実感しています。
お子さんもどんどん成長していくにつれて新たな悩みも出てくると思いますが、育児にお手本はないのでもにかさんらしく無理せず頑張って下さい😊

なる

1割の幸せのためなら9割苦労したとしても私は生きていたいですし、息子にも旦那にも生きていてほしいです。どんな苦行にも耐えて生きようとしてる人がいます。私の母もそのうちの一人です。末期ガンですが、私や息子のために生きようとしてくれています。
毎日が幸せって本当に幸せですかね?苦行があるからこそ感じられる小さな幸せってありませんか?
私は予防接種で泣いた息子が帰って幸せそうにおっぱいを飲む姿を見て、こうやって大きくなるんだなと思いました。母の副作用が少ない日には感謝して、酷いときは励まします。人生って意外と短く儚く、花のように咲く日もあればしおれる日もあって…それでも生きるのは小さな幸せのためだと思います。
あまり悲観的にならず過ごしていいと思いますよ😊

豆もやし

確かに心痛みますよね…
でもしないで病気に苦しむ方が
もっと心痛くなりますよ😭

1割の幸せの為に9割苦労をと
仰るのならその9割を
和らげてあげれるささえれる
ママであり居場所を
作ってやればいいのですよ!
そして9割苦労をを減らして
やればいいのですよ💕
いい母かは周りが決めるのではなく
お子さんが決める事感じる事です😊

ぽよよ

予防接種は痛くても赤ちゃんを守ってくれる大切なことです💦もし病気になってしまったとき予防接種のおかげて軽く済むのに、しないで最悪の事態になると思ったらそっちの方が心が痛くなります😢
転んだりして痛いことや風邪をひいてかわいそうなくらいぐったりすることもこれから出てくると思います💦そのたびにダメな母親だ…なんて思ってたらキリないです😭
いい母親の基準なんてないです!子育てに正解、不正解もないです💦
いま育ててることを自信もってください✨ママが笑顔だと赤ちゃんも自然に笑顔になりますよ😆