※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊活

不妊治療を経て、タイミングや人工受精で子供を授かったが、原因不明。二人目希望だが治療が難しく、自然妊娠の経験を聞きたい。

一人目不妊治療で、二人目、三人目自然妊娠の方おられますか?
息子はタイミング見てもらってもなかなかできず、人工受精2回だめで、三回目人工受精に向けて卵胞チェックしてもらってたらすでに排卵済みで、あわててタイミングをとって運よく授かりました。
不妊もこれといった原因は不明でした。タイミングではありましたが、ホルモン剤服用したり注射もしてもらったりしてたので、そのおかけでしょうか。
二人目がほしいですが、これまでのように治療に通うことも難しく(仕事終わりに田舎なので高速を運転して通っていました)気長に自分達でがんばるしかないかなとも思います。
一人目治療されて、二人目以降自然にできたよって方、おられたら励みになります。

コメント

¨̮⑅*

私は1人目は人工受精で2人目はなんと‼︎自然妊娠でした!2人目の時は出来たらいいね~!ぐらいの気持ちで基礎体温は測ったりしていませんでした!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    わわ❤うらやましい✨
    帝王切開だったので、息子が一歳になってからゆるく妊活再開し、基礎体温も同時にはかりはじめて今朝の体温で生理を確信し、先ほど生理がきてちょっと落胆してたところなんです😂
    でも、心穏やかにいることが大切ですね!
    希望がもてます!ありがとうございます❤

    • 9月14日
まめ太まま

私まさに同じ状態で2人目自然妊娠です。
1人目5年かかり不妊専門の病院に転院。人工受精3回目に排卵済み、とりあえずの人工受精とタイミングで妊娠しました。
最初は私が排卵してなかったからなのかなぁ。薬のおかげかなぁとも思いましたが、はっきりとした理由は分からずです。

2人目の妊活も不妊治療通いましたが、小さい子がいると通いにくかったり家が遠くなり中断してました。
排卵検査薬だけ使って陽性になってから3日くらいしっかりタイミングを取ったら妊娠しました✨

うちの場合タイミングが合っていないのと、回数に問題があったのかなぁと。

少しでも希望になれば嬉しい😊

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    妊娠おめでとうございます!つわりも落ち着いてきたころでしょうか😊?
    同じような境遇で親近感わきます❤
    子供がまだ小さくて、治療に通うこころの余裕ももてず、でも通わないとできない体質かもしれないしとぐるぐるです。
    ですが、自然にできたときくと、希望がもてます❤ありがとうございます!
    タイミングもあってるようであってなかったと思います。私も排卵検査薬をまた使い始めようかな🙋今はとりあえず基礎体温とおりものの状態で予測しているので、できることはやっていきます!

    • 9月14日