※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中で、出産時期を計算している方がいます。希望通りに妊娠できるか悩んでいます。希望通りにならないこともあると考えています。

2人目以降の出産時期を計算して妊活されてる方、された方いらっしゃいますか?
出来れば出産を避けたい月があるからと妊活お休みする月を作るか希望通り妊娠出来るとは限らないのでお休みせず妊活を続けるべきか悩んでいます💦
授かりものですし希望通りになんていかないですよね💦

コメント

シナモ

私はすぐに授かれなかった時のために続けました。
年子も無理で、もう8回目💧
もう、多くは望みません😅赤ちゃん来てくれればいつでもいいです😣

• なな

なな

やっぱりそうですよね😓
    なかなか授かれないとお休みしたこと後悔しそうですし💦きてくれればいつでもウェルカム!!の方が赤ちゃんも来やすいですよね😂

• 9月14日

計算して妊活しました!
現在も計算して妊活しています😊

• なな

なな

おぉ✨計算通りにいくパターンもやはりあるのですね✨
    来てくれればいつでもと思う反面やはり希望してしまう気持ちもあって葛藤してます😭

• 9月14日

退会ユーザー

月齢差などはあまり考えず、学年の前半にあたる4~9月生まれがいいと思いながら妊活しています!
    あとは、上の子とは2学年差になるようにしています😊
    ただ、下の子が早産だったのもあり、4月生まれを狙うと年子になる可能性が高くなるので、予定日は5月以降で考えています♪

願わくはという気持ちは誰しもが持っているものだと思います😄

• 9月14日
りみぃ

私も計算して妊活したいところですがその月に出来るとは限らないし、もー授かれるなら後のことは考えずに妊活してます(^^)v

• なな

なな

欲が出て出来ればこの月に…なんて思ってしまうのはよくないですね😅💦やはりいつでもウェルカムの姿勢が大事ですね😂✨

• 9月14日
なのは

二学年差を希望して治療を再開しようと思っていました!(1人目も体外受精、2人目は移植のみ)
1人目が37週で産まれたこともあり、4月予定日だと3月生まれになって年子になる可能性も高いと思い、5月以降の予定日になるように移植しました。

• なな

なな

なるほど!
    たしかに3月末や4月予定日だと想定した学年ではなくなる可能性が高いですね💦
    そこまで想定しないとせっかく学年差を計画してもそうなったら切ないですもんね😭笑

• 9月15日