※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊娠・出産

健診で内診があり、切迫体質で子宮口が4センチ開いていること、出血があり、腰痛や下腹部痛が不規則にあるが陣痛の間隔はバラバラ。前駆陣痛かもしれないとのこと。

今日健診で内診グリグリされました!
先生から刺激するから痛いからねーって言われて、え?うわっ痛い痛い!!痛い!!いってー!!って叫んじゃいました😂
陣痛はこんなもんじゃないのに😂

切迫体質なのもありすでに子宮口は4センチ開いてて赤ちゃん降りてきてて来週までには産まれてるかもねーって言われました!
この後出血するからねって言われた通りナプキンには生理初日並みに茶色のとおりもの混じりの出血しております。

そして今まで感じなかった腰痛やら下腹部痛が微妙に不規則にきてます…
陣痛にしては今の所間隔バラバラですが…💦
なので前駆かとは思うのですが💦

内診グリグリもうしたくないーーー😂😂

コメント

りな

私は内診ぐりぐりから3日目で娘産まれました٩( 'ω' )و
因みに私も切迫体質で子宮口2センチでした!!
茶おりものはおしるしかもしれないですね⭐
焼肉とかスタミナつけると安産に繋がるみたいです

  • ぽんとん

    ぽんとん

    ほんとですか!!
    私も次の健診までにはもう産まれてるだろうねぇーって感じなのでドキドキです😂

    やぱ切迫の人は早いんですね!
    ちなみに出産は安産でしたか⁈✨

    • 9月14日
  • りな

    りな

    あっとゆーまに終わりますよwwもう産まれたって感じで!!

    たぶん⭐

    初産で9時間でした|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”
    かなりの安産ダネ二人目は気をつけてと言われました💦

    • 9月14日
しょ

私は全く産まれなかったので内診グリグリ4回ほどされました😱

  • ぽんとん

    ぽんとん

    ひぇー😭😭😭
    あれを4回とか死にます😭😭

    痛みにちょーービビりだから陣痛すらもう叫ぶの決定って感じです😂

    • 9月14日
やんちゃ🤺

早く産みたくて、内診グリグリを私からお願いしました笑
翌日産まれました💓

  • ぽんとん

    ぽんとん

    まじですかぁ😭😭!
    すごすぎる!!
    そして翌日とは!

    グリグリしたら速攻で陣痛だったんですね!安産でしたか⁈✨

    • 9月14日
  • やんちゃ🤺

    やんちゃ🤺

    すいません、下に書いてしまいました笑

    • 9月14日
やんちゃ🤺

その日の夜におしるしあり、明け方の3時からお腹を下したと思い込んでて、何回かトイレに通っていて、朝になり、義母になんかお腹痛いと言ったら、それ陣痛だよって言われて笑
病院着いて、すぐ入院となり、夜21時過ぎに出産でした🤗トータルで18時間と書かれましたが、安産なほうだったのではないかと思います😌

  • ぽんとん

    ぽんとん

    そうなんですねー!!
    初産婦さんならそのぐらいなのでしょうね😊!
    羨ましいです✨

    今腰痛あるのですが綺麗な間隔じゃなくてたまに20分とか10分過ぎたりなのでどのタイミングで病院行くか悩ましいです😂

    • 9月14日
ましゃ

私も39w2dで自分からグリグリお願いしました!
しかし出血が続くだけで全く兆候もなく、今日2回目のグリグリでした!
それから強い痛みが感覚はバラバラですがくるようになったので…本陣痛に繋がるといいな…と痛みを堪えながら頑張ってます(;_;)

  • ぽんとん

    ぽんとん

    まじですかぁー😭
    あれは自分からはお願いできないです…(笑)💦

    私も今初めて痛み?とやらがあるのですが10分以上だったりバラバラだからいつ病院行くか悩ましいです💦

    • 9月14日
  • ましゃ

    ましゃ

    全く兆候なかったので、土日に被りたくない一心でお願いしました!…結局被りそうですが笑

    私も昨日自分でやると8分とか間隔だったんですが、今日NSTしてもらったら13分間隔くらいでした…やっぱり自分で間隔測るの難しいですよね(;_;)
    今も痛みがすごいですが5〜10分間隔で複雑です…。

    • 9月14日
  • ぽんとん

    ぽんとん


    私も現在そんな感じで痛みが強くなって来た気がしました😭
    帰されるかもですが病院行こうかちょっと揺らいでます💦

    • 9月14日
  • ましゃ

    ましゃ

    私、昨日の22:50分出産しました!間隔が微妙だったんですが、痛みが強めだったので一応病院行くと子宮口5cmで、病院ついて大体5時間で出産でした!

    • 9月15日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    おめでとうございますー😍💕
    そしてなんとびっくり!
    私も15日の午前10:47に出産しました💕

    私もあれから14日に産院行ったら5〜6センチ開いてました😂
    ただ微弱陣痛で子宮口は開いてるけど赤ちゃん降りて来ずトータル12時間はかかっちゃいました💦
    お互いおめでたでしたね❤️

    • 9月16日
  • ましゃ

    ましゃ

    あっ、おめでとうございます!!!!!!!
    12時間違いくらいですね(*´ω`*)!!
    私はお産がかなり早めに進んで分娩台上がってから20分で生まれたのです早い方でした(;o;)!12時間、お疲れ様でした(;o;)!!!
    今は何だかんだ授乳で起きたり休む時間もなくドタバタですが、ゆりはむさんもご無理はされず出来るだけ体を休めてくださいね!
    あのいつ終わるか分からない痛みは本当壮絶でしたね………笑

    • 9月16日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    すみません、返事遅くなりましたぁ💦スピード出産羨ましいです…✨

    私も母乳がなかなか出が悪くて体重減りが早いからミルクを今夜から足してます…😓
    授乳の時、乳首も痛くて吸われるとぎゃーって内心思ってます(笑)

    あの痛みは本当想像はるか超える痛みですよね…😨
    今は会陰切開の痛みで苦しんでます💦

    終わった後、世のお母様方を本当尊敬です😂✨

    • 9月18日
  • ましゃ

    ましゃ

    お疲れ様です(;_;)!!

    私の子はかなり飲む方らしく昨日時点で60飲まないと寝てくれず…もちろん母乳はそんなにも出ないので、ミルクで誤魔化しつつ母乳あげてます(;_;)
    ただやっぱり哺乳瓶の方が簡単に飲めるから昨日くらいから母乳の乳首を嫌がって加えてくれなくなって、ミルクを最初2口飲ませて誤魔化してから口に乳首入れて何とかすってもらってます(´・ω・`)
    母乳嫌になったんじゃないかとハラハラです…笑
    水小まめにがぶ飲みしたら母乳出がまだ良くなってきました!…まだまだくわえてくれませんが…。

    会陰切開も大変でしたね(´;ω;`)!!
    私は先生が間に合わず会陰切開なしでしたが、幸いに全く裂けず出産できたので本当助かってます…。
    私からしたらゆりはむさんも尊敬です(;_;)!本当お疲れ様です!!

    • 9月18日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    母乳なかなか出にくいですよねー😓
    私の乳首?の形が悪いのか、意欲はあるんですが飲みにくそうでしかもあんまり出ないから足りないのか母乳のみの時のギャン泣きヤバイです😂

    夜中はミルク30ですけど、うちも2時間ぐらいで泣くので足りないのかなぁーっ🤔

    やはり水分補給大事ですねー!!
    元々そんなに飲む方ではなかったけれど、出産後からめっちゃ渇きます😂

    切らなかったんですね!
    1番はそれがいいですよー!

    私も裂けるよりは切開がまだ治りがいいみたいなのでそれに期待です😂

    ほんと生活スタイルガラッと変わりますよね💦
    慣れないし分かんないだらけですがこうやって同じ事を共有できるのほんとありがたいです✨

    • 9月18日
  • ましゃ

    ましゃ

    母乳ギャン泣きうちもです!!!
    乳首やっと口に入れても直ぐ出したり、口に入れる前に癇癪を起こしてます…。多分欲しい量が簡単に飲めないから怒ってるんだねーって言われましたが、完母目指してたら心にグサーッときます笑

    吐き戻しなければ、量増やすと満足して寝てくれたりします!あとは、少しミルク飲ませて直ぐ母乳で吸わせるだけ吸わせて、残りのミルクあげる…ってしてます(´・ω・`)

    私全然喉乾かないんです(;o;)元々飲む方じゃないの一緒です!妊娠中の方が喉乾いてた気がします…。

    切開の治り良いの良かったですね!あれ、痛い人は何ヶ月って痛みがあるらしいので怖いです(´・ω・`)

    私もほぼ同じ出生の子の情報が聞けて本当助かります!!
    他のママさんは順調に見えちゃいますし、なかなか聞き辛いですしね(;o;)!!

    • 9月18日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    まさに私もそれです!
    癇癪ひどくて😥
    しかも乳首がめっっっちゃ痛くて切れて血がでました😭なのであげるのもキツイ💦
    たぶん量もじんわり黄色い液?がにじむぐらいだし… 量足りないから泣くのかなぁと😥母乳めげそうです😥

    ミルクもあげてますけど、げっぷ下手なのか時間差で寝てる時吐き戻ししちゃってます😥

    自分の傷とかよりベビーに関する悩みがあり過ぎて退院後が怖いー😂

    • 9月19日
  • ましゃ

    ましゃ

    病院からピュアレーン?っていう乳首に塗ったりするクリームとか貰えませんか?!私も吸う力が強くて、調べたらその薬は赤ちゃんの口に入っても良いやつで乳頭保護になるそうです!
    寝るとき(授乳の感覚が開くとき)に、それ乳輪くらいまで塗って、旦那にサランラップ持ってきてもらって胸周りに小さく切って貼ってパックしてます!←ネットで結構皆さんされてるやり方でした!
    乳首柔らかくなってきて、切れやすそうって看護師さんから言われてたんですが、今は大丈夫そう!って言われるようになりましたよ!

    ゲップとか吐き戻し怖いですよね?!
    飲んで満足してウトウトしてる時にゲップ出させて目が覚めて泣いちゃうとかあります…。

    私も退院近いですが、看護師さんからミルク飲ませてオムツ替えとけば勝手に育つからーって言われて、そんな簡単には無理そうです笑

    • 9月19日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    ピュアレーンじゃないですけど、産院に売ってる似たような塗るクリーム?みたいなのを買いました!

    パックまだしたことないので明日退院なので実家でやってみます😊!

    あ!それ私もです!ギャン泣きから寝かせたいけどげっぷの作業で目を覚まさせるのがもったいなくて😂
    うちの子下手なのかなかなかでなくて私が寝てる間に吐いてたみたいで口周りカピカピのがついてたり服に濡らしてたりしてました💦

    あんまり神経質になるなってことなんでしょうね!でも不安になりますよねー💦

    • 9月19日
  • ましゃ

    ましゃ

    パックやってみてください(o^^o)私は少しマシになってきた気がします!

    もう退院されましたかね?(o^^o)
    おめでとうございます!

    授乳で咳き込んだりして不機嫌になっちゃったり、とりあえず泣かせないように!泣かせないように!って気を遣いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    口も拭きたいけど、ミルクと勘違いしてまた泣き出しちゃったりします…。
    服も授乳が上手くいかずベチャベチャになっちゃったり!

    私も家帰ってから、寝かせていろいろ家事してたら「寝てるかな?動いてるかな?」って気になって仕方ないです…

    • 9月20日
ぽんとん

あ、すみません昨日ってことは14日ですね😂
私は1日違いでしたね!!笑