※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
産婦人科・小児科

A産院まで40分、B産院まで7分。料金と部屋の良さで悩んでいます。初産で遠くても大丈夫でしょうか?里帰りはせず、実母にお世話を頼む予定です。予約を迷っています。

皆さんは、分娩予約している産院までどのくらいですか?

私は、ここがいい!と思っているA産院まで車で40分かかります。
実家から1番近くのとこですが、へんぴとこなので、我が家からも実家からも車で40分かかります

我が家から一番近いBのところは車で7分
実家からは、1時間ちょっと

なぜ迷ってるかというと
Aは、6日で46万円
Bは、5日で57万円
なんです
(しかも安いAのが部屋がとてもよく、セキュリティも万全)

初産です。遠くても大丈夫でしょうか?
ちなみに、実家に猫がいて、私は猫アレルギーのため里帰りはしない予定です
実母には、お世話に来てもらおうと思っています
そろそろ予約をとるので、悩んでいます。

コメント

ママ

私の住んでいるところは田舎なので、病院まで車で一時間かかります!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    ご主人がいないときに陣痛がきたら、タクシーですか?

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    旦那さんには一応いつでも送ってもらえるようにしておくつもりです!出産予定は2月の真冬なので、北海道は吹雪いてる場合もあるので救急車も考えてます!それ以外は旦那さんか、近くの親戚ですかね♪

    • 12月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    親戚がお近くなんですね!
    私は近くに誰もいないので、タクシー覚悟しておきます!

    • 12月21日
deleted user

私は、市内に分娩施設がなくて、車で2時間かかる産院に通ってました(^_^;)3人目で心配されましたが、大丈夫でした。初産なら大丈夫だと思いますが…近いに越したことは無いと思います💦

ただ、私なら10万が惜しくて、安い産院にするかも!?

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    10万ってでかいですよね
    それに、絶望的な距離ではないので…
    ありがとうございます!

    • 12月21日
deleted user

私も車で1時間弱くらいかかりますよー!
そこが最寄りです(*_*)
実家からは10分くらいなので産後の里帰りには問題ないのですが、産前は自宅にいます。
病院からは10分間隔になったら連絡するよういわれています。
多少遠くてもその分、病院に向かうのを早めればトラブルがなければ大丈夫かと!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    1時間の方がちらほらいらっしゃっていて安心しました
    ありがとうございます!

    • 12月21日
ふぁるふぁーら

私は実家から30分のところに行きました。
お医者さんには、陣痛の間隔をきちんとはかり、通常だったら、ちょっと早いかも?くらいでも、来るように言われました。(万が一の渋滞やら、道が悪くなった場合も考えて)
まずはお医者さんに相談と、間隔が定まってきたかな?と思ったら、病院に電話をすれば、まず大丈夫かと思います。

最終手段で、きちんと検診されていれば、救急車だって呼んでも問題ないので、安心していいと思いますよ(.◜ω◝.)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    はい!ありがとうございます!
    安心して、予約できそうです!!

    • 12月21日
bibiharu

唯一ある産婦人科の噂が良くないため、隣町まで行っていて車で45分です(^ ^) 実家に帰っていて、運転できる人はたくさんいます(^ ^)
私なら Aにします!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    私もみなさんの意見を聞いてAにすることにしました
    本当にありがとうございました!

    • 12月21日
✩sea✩

私は1人目の時、里帰り出産を考えて、実家から20分くらい、その時の自宅アパートから1時間ちょっとの産婦人科に通いました^^*
無痛分娩、計画分娩をやっていて、更に親友が同じ時期に妊娠して、その産婦人科に行く、と言うので、一緒にそこに通うことにしました!

今も同じ産婦人科に通っていて、アパートから引っ越したので、車で下道1時間半かかってしまいますが、上2人をそこで生んでいるので、遠くてもそこに通っています(*^-^*)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    励みになりますヾ(*´∀`*)ノ゛
    遠いけど、遠いとこに行こうと思います!
    主人もそのほうがいいのでは…と言ってるので!
    皆様のおかげで背中おされました!

    • 12月21日