※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。日に日に増して行きます。旦那を嫌いな…

旦那にイライラが止まりません。日に日に増して行きます。旦那を嫌いなわけではないのですが、いちいち行動、発言にイライラして攻撃的になってしまいます。本当に些細な事で、旦那から見れば理不尽な事も多々あります。

家にいるときはわりと育児手伝います。
ゲーム中やテレビが良いとこだとクズっても無視しますが。旦那は給料安いし頼りにあまりならないけど、とにかく優しいです。家族も大事みたいです。

なぜこんなにイライラするのかわかりません、普通に旦那がいない時は感謝の気持ちもちゃんと持てるのに。
自分が嫌になるくらいです。今回はもうすぐ生理だから?なのか…でも今まであまり生理前のそういった症状はありませんでした。
とにかく自分がひどいです。

そのせいか、あまりわけもわからず泣かない娘が昨日今日と私が旦那にイライラしてる時(もう旦那は外出中)、泣きわめきます。そして、さらにイライラしてしまい本当もう無理ってなります…

旦那と一緒にいない方が良いのかな。それが旦那、娘、私のために良いのではないかと思えてきました。
旦那は産後はそーなるんでしょ。とか言ってますが、正直旦那だってこんな殺気だった嫁嫌だとおもいます😓

こんな自分初めてで対処法がわかりません💦

コメント

るる

もうまっっったく同じです。
私ももうどうしたらいいのかわからない状況です。なんの回答にもなってなくてすいません、、でも本当に同じ状況すぎて😢

• シンバ

シンバ

同じ方いるとほっとします😭
    旦那も嫌だろうけど、自分も本当辛いですよね…自分が悪いんだけど…😓
    回答ありがとうございます‼️

• 9月14日
リリカ

産後のホルモンバランスのせいじゃないでしょうか?
私も同じような状況でした。
私の旦那は一般的にみても家事もしてくれ子供も可愛がり頼りのある方だと思いますが一緒にいたらイライラが止まらず攻撃的になってしまってました。

ひどいことを言うことも多々あったので離婚した方がいいのじゃないかなど考えましたが、実際いなくなってしまったら自分が一番困る、また旦那がいくら優しくても人間なので攻撃的に当たっていたらいつか限界がきて離婚を切り出されてしまえばその時いくらすがりついても元には戻ってくれないかもと思い怒りの感情が落ち着いてきました。

今考えるとはじめての出産、育児で慣れないことが多くて家に引きこもりがちだったのでストレスのはけ口がほしかったのだと思います。
今でもたまにイラっときて言い合いになってしまう時もありますが感情をコントロールできるようになってきました。

産後で感情的にも大変な時期だと思いますが夫婦関係も良い方向に向かって行けば良いですね。

• シンバ

シンバ

本当、リリカさんの言う通りそのまんまんです😓
    もう一緒にいたくない!とか言ってしまうけど、実際旦那いないと困ります。そう言っても旦那は別れないと思ってるから言ってしまって…ただの甘え、ストレスのはけ口ですよね😣
    いつか、取り返しのつかない事になる前になんとかしなきゃと改めて思いました💦

娘は可愛くて仕方ないですが、ほぼ2人きりの毎日…子育てサロンに頑張って行ってみたけど、なんか疲れて最近は行かない日続きでさらに引きこもり気味でした…行かない事にも罪悪感みたいのあったりで、もっと疲れて、何もやる気起きないから髪もお肌もボロボロ、余計に人に会いたくない、こんな人がママなんて娘が可哀想…とか、負のスパイラルみたいな感じなのかもです…
    ダメですよね、動かなきゃ何も変わらないですもんね😑
    旦那に甘えたところで何も解決しないですね😞

なんか今いっぱい書いて、気持ちが整理できました。自分こんなこと考えてたのか…と😅

少し光が見えてきました🌟
    リリカさんのおかげです😊
    回答してくれてありがとうございます‼️

• 9月14日