※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
家族・旦那

主人の仕事について毎日朝7時頃にでて夜の9時過ぎに帰ってきます。土日…

主人の仕事について

毎日朝7時頃にでて夜の9時過ぎに帰ってきます。
土日祝が休みなのですが仕事が終わらないといって職場に無給なのに出勤しています。家族で過ごせる時間もほしいし転職も考えて良いと伝えているのですがそのまま続けています。

同じような働き方をされている旦那さんがいらっしゃる方いますか??転職とか視野にいれていますか??
労働基準局に家族が電話したら改善されるのでしょうか?

日中もずっと一人で育児だしもう少し家族で過ごしたいなと思います、、。しかも妊娠中に転勤になり車は持ってきていないので旦那がいない日は買い物も行けず引きこもりです。

コメント

 mickey

こんにちは!
うちの旦那も似たような感じです。
朝早いと6時〜夜は10時すぎまで帰って来ないので、ワンオペ状態です。
2人目妊娠中なので、また更に育児が辛い(´・ ・`)
日曜日しか休みがないので、仕事してる日は朝しか会いません。
話も必要な時だけ電話したりしています。
日曜日も、家族との時間を大切にして欲しいですがそっちのけで夕方まで寝てます。
なので普段はあきらめて1人で色々やってます。どうしてもの時は、実家に頼ったりしてなんとか過ごしています。
幼稚園の行事などは完全に休んでもらって旦那にでてもらいます。

私も1度転職を考えましたが、転職すると給料が下がるので転職の話はしませんでした。
労働時間も、完全に超えているブラック会社です。
家族が労働基準局に言う事は簡単ですがそれからが色々と面倒になると思います。
旦那さんが転職する意思がないと改善はされないと思うので、良く話し合った方がいいと思います!
私は、話し合いしましたが旦那とは話が合わずで終わってしまい今の生活です。

  • リリカ

    リリカ

    コメントありがとうございます😊
    二人目妊娠中でその状態はきついですね😭

    確かに労働基準局に電話したら後が面倒ですよね。転職にもデメリットかまありますよね。

    妊娠中に県外へ転勤となり土地勘もなくこちらに車持ってきていないので平日は引きこもりで孤独感が半端ないです。

    でも旦那は仕事なので我慢するしかないですよね。
    参考になるコメントありがとうございました!

    • 9月14日
りな

うちもそんな感じです〜(><)

でも好きな仕事をしているようなので、やめてとは言えず‥

前に深夜3時とかまで仕事の日が続いたのでやめたら?って言ったら一生懸命頑張ってるのになんでそんなこと言うの?って言われてから言えなくなりました(><)

わたしも働いてるし、転職して構わないのですが、、、

家でこどもとずっと二人きりってかわいいけど結構辛くなりますよね(><)

  • リリカ

    リリカ

    旦那が家にいて子供の面倒見てくれている時は気持ち的に楽なのでもう少し家にいてほしいなと思うのですが甘えなんですかね😭😭

    皆さんの旦那様も頑張っているようなのでもう少し様子見たいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
Maddie

うちもそうです。
一度は転職も考えましたが、役職が付き、こんな福利厚生がちゃんとした会社は他にないと気づき、転職はもう考えていないようです。
旦那さまがそれに不服であれば、連絡してみるのもいいと思いますが、どうお考えなのでしょう?

  • リリカ

    リリカ

    転勤してからは仕事が楽しくないようです。
    でも本人は今の待遇と同じで仕事探せるかを不安がっています😭💦
    私の立場からしたら県外に異動になって私も育休中なので育休が終われば単身赴任という形になるので転職してほしいのですが、、。
    なかなか仕事探すのも難しそうですね😭💦

    • 9月14日
  • Maddie

    Maddie


    そこですよね、今の待遇がキープされるのか。仕事ってそんな点々とするものでもないですし、本当に現状が耐えられないなら転職を後押ししてあげたいですね。

    • 9月14日