※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
家族・旦那

旦那の外出についてです。もう少しで生後5ヶ月の息子がいます。旦那は、…

旦那の外出についてです。

もう少しで生後5ヶ月の息子がいます。
旦那は、休みの日になると大体1日はスロットへ数時間行ってしまいます。(特殊な仕事をしているので、休みは不定期で、3~4連休などがしばしばです。)
私にも、旦那が休みの日であれば、「ママ友と出掛けたいから息子を見ていて」と言えば、見ていてくれますし、夜も「1人で外食したい」と言えば夜の間、息子を見ていてくれます。

ただ、問題なのが私の気持ちでして……やっぱり旦那が休み&小さい息子がいるとなると、1人で出掛けるのは、後ろめたい気持ちがあいまって、あまりいい気分で外出ができません。
後ろ髪を引かれる思いといいますか…置いていく息子を申し訳なく思うし、旦那のせっかくの休日に、家族バラバラで過ごすのもなぁ…と思うからです。
しかし、旦那は意気揚々と楽しそうにスロットや飲み会に出掛けていき、心の温度差があるように思えて仕方ありません。

皆様で、こんな思いをしている方はいらっしゃいますか?どう考えたら、私も気持ち良く出掛けられて、旦那に対しても気持ち良く見送れるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

🐶💗

全く同じです😂❗️
私も旦那がパチンコに行くのは嫌です。が自分も息子を置いて一人で出掛けたいわけではありません。
希望を言うなら、家族団欒仲良く過ごしたい😍育児に疲れた時も息子から離れないで、そばで安心出来る誰かにあやして貰ってる姿を寝転んで見てたいです💘(笑)

パチンコで長時間いないのも、時間通りに帰ってこないのも嫌で何度も喧嘩しました❗️なので旦那も気を遣ってくれたり代わりに家事をしてくれたりします。
ただ唯一のストレス発散なので辞めるとはならないようです。
これだけ喧嘩しても辞めないなら仕方ない。私も「パチンコ」と聞くだけで拒否反応ですがリハビリ中です。
これからもきっと喧嘩しますが何とか上手い具合にやっていけたらなぁというところです😂
答えになってなくてすみません😂

• 砂肝

砂肝

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その通りなんです。私もパチンコやスロットをやる男性が苦手で…。時間通りに帰ってこなくて、怒鳴ってしまったこともありました。
    付き合っていた時は別に何とも思わなかったのですが、結婚して子供が出来ると、拒絶反応がすごい出てきてしまって、露骨に嫌な顔をしてしまいます😔最近は、スロットで勝ったら、そのお金で外食をするという事で、ちょっとずつリハビリをしているのですが…。

話が逸れてしまいましたが新米かあちゃんさんのおっしゃる通り、休みの日くらい家族団欒でのんびり過ごしたいんですよね。
    別に1人で外出したいわけじゃないんですよね。中々、旦那に伝わらなくて困ります😰

同じような方がいて、私の言いたいことと一致した回答を頂けて嬉しかったです。
    パチスロに対してのリハビリ、頑張っていきましょう😢

• 9月14日
30黒ハリ

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
私の旦那も休みは不定期で、お金の余裕があればすぐパチンコ屋へ…😅
もともと私もギャンブルする人だったので、稼いできてもらってるからダメとはなかなか言えず💦
子どもを預かっててと言えば見ててくれる人ですが、確かに置いて出かける事には後ろめたい気持ちで未だに出かけたことがありません😱
それに旦那に見ててもらうと私的に心配で…
母と父ではやはり感覚が違うため、大人しくしてると思えばそのままスマホに夢中になりますし。。。
男性は父親としての意思は子どもが話せるようになったぐらいから持つものなのかと勝手に思ってます😅

回答になってなくてごめんなさい🙏

ご実家は遠方なんでしょうか?
もし、そんなに遠くなければお子様は預けてお二人でお出かけもいいのかな?と思います!

• 砂肝

砂肝

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね。子供を預かってくれるという点に関しては、偉い(?)旦那の部類に入るとは思うのですが……1人で出掛ける時に、息子の顔を見ると、とっても悲しい気持ちになってしまって、中々出掛けたいとは思わなくなります😔
    スマホに夢中になっているのも、分かります。何なら、ちょっと子どもがぐずっていても、スマホでYouTubeを見続けていて、びっくりしてしまいます。
    父親としての自覚がつくのが遅いんですね。でも、そう考えていた方が、気が楽になりそうですね😓

実家は、飛行機でなければ帰れない場所なので、身の回りで育児を頼める人が他にいないんです😢実家付近に帰っても、暇さえあれば、スロットをしに出掛けていく旦那の姿が目に浮かびます…😂💦

• 9月14日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

私も居るなら手伝ってくれ!とか色々思ってた時は毎日イライラしてたりしたんですが、旦那は居ない!と思うようにしてやり過ごしてます🤣

ご実家は遠いのですね💦
    そしたら、一時保育とか有料にはなりますが預けてみるのもいいと思います☺️
    お互いギャンブル好きの旦那だとは思いますが、気長に頑張って行きましょう😋

いざと言う時は、子持ちの友達宅に遊びに行ってストレス発散してます🤣

• 9月14日