※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおまたの黄色いカスを取る方法で、炎症が心配です。この方法で大丈夫でしょうか?無理に取るべきか迷っています。

いつもお世話になってます。女の子の赤ちゃんのおまたの洗い方について…。大陰唇にうんち?のような黄色のカスがたまってたので、お湯の入った霧吹きをかけながら綿棒で取りました。泣きわめいたので、全部取りきれませんでしたが、この方法の洗い方で大丈夫でしょうか⁇それとも、無理に取らない方がいいのでしょうか…(´•̥ ω •̥` )綿棒で優しく取るようにしましたが、これによって炎症が起きることはありますか?

コメント

まま

うんちが入り込んじゃいますよね(>_<)
私は指でそっと広げて、お尻拭きを数回折り畳んだ角っこを使ってとってました!
これだと暴れても痛くないし、炎症も起きませんでした!

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど‼︎それだと優しいですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶つぎ試してみます!

• 12月21日