※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
子育て・グッズ

外出時の離乳食後の授乳について質問です。外出時の離乳食と授乳のタイミングについて、皆さんはどうしていますか?ストローで飲めない場合、どうしていますか?

外出時の離乳食後の授乳について、質問させて頂きます。

最近3回食に進んだのですが、月末に夫の実家に帰省しなければなりません。
これまで2回食だった頃は10:00と17:00にあげており、外出する場合でも出かける前と帰ってきた後に食べさせることができたので、出先で離乳食をあげた事がありません。
これからは9:00 12:00 17:00 であげていこうと思っているので、恐らく帰省の最中どこかしら出先で離乳食をあげなければならなくなるかと思います。
その場合、離乳食自体はBFを活用すればどこでもあげられるでしょうが、皆さん離乳食後の授乳はどうなさっているのでしょうか😣?
今のところ離乳食+授乳と毎回セットであげています。
ショッピングモールなどであれば授乳室もありますし、ご飯を食べさせてその後の授乳も問題なく出来ると思いますが、授乳室のないごく普通のファミレスだったりお食事処などで離乳食をあげる場合、皆さん授乳はパスしていますか?それとも車内などで済ませていますか?
ストローでうまく飲み物が飲めれば良いのですが、息子はまだうまく吸う事が出来ず、パックやマグを押して飲ませてもだーっと口から溢れてくる事がほとんどなので、きちんとした水分補給にはなってないと思います。
皆さんどうされているのか教えていただけるとありがたいです😢
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

あいくら💚

いっぱい食べてくれる方だったので離乳食食べ終わって母乳あげずにいたら泣く事なかったのでそれを機に食後の母乳やめました!
旦那さんの実家行くなら私なら母乳あげる時だけ違う部屋借りますかね~😊

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

うちの子も目安の1.5倍近く食べる大食いなのですが、それでも食べた後片付けてしまうと泣くので、今はまだ授乳を続けています。
    夫の実家は最近リフォームして一間続きにしてしまったので、義両親の目の前でしか授乳が出来ないので悩みどころでした😥
    私も満足するくらいまで食べさせてあげて泣かないようなら、食後の授乳は見送ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございました♡

• 9月14日