※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

おりものシートは使わず、コットン100%のものであれば使用しても問題ありません。頻尿でパンツが足りない場合は、トイレの度に着替えるよう心がけましょう。

1週間前からお股が痒くて今日検査結果を聞きに行ったら特に何かに感染してるとかではなくただのかぶれでした💦てっきりカンジタかと覚悟してたのですが違いました💦もう1週間塗り薬と膣錠で様子をみてとのことでした。もしかしたらおりものシートが原因かもしれないから使わないようにと言われたのですが、使わないとパンツが汚れてしまうし、頻尿もあるのでトイレの度に着替えててらパンツが何枚あっても足らないのですが、どうしたらいいでしょうか💦?
コットン100%のおりものシートだったら使ってもいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

H

布製のパンティーライナーならかぶれにくいかな?とは思います😊

おりものシートはかぶれるし、蒸れて菌が繁殖するし使わない方がいいと言う考えの先生多いですよ〜😓

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます💦
    布製のパンティーライナー検討してみます!

• 9月14日
ぺんこ

私はコットン100使っても痒かったです。
でもゆうなさんがいっているように下着を何回も何回も変えるのも大変だし、おりものシート付け替えたり、
蒸れないようにしたり、薬塗ったり
濡れタオルで拭いてみたり、冷やしたり
下着を綿素材にしたり、、。
色々試しましたが全部だめでした。😂

でも、出産したらその痒みがぴたーーーーーー!と無くなり(笑)
おまたの痒みプラス足の痒みもあったのでもしかしたら妊娠性痒疹だったんじゃないかなとおもいます😂

一度おりものシート使用されてみてはどうでしょうか?👶🏻
それで痒みが酷くなるようなら辞めるでどうでしょう?😃

rai

私も同じでずっとおりものシート付けていますが、そのせいでかぶれたりします💦
コットン100%のものですが痒くなります😓
布ナプキンのおりもの用を使っていたときは痒くなかったのでおすすめです✨
私は手洗いするのめんどくさくて、また使い捨てのおりものシートに戻ってしまいましたが、また使おうかなと思います😅

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    布ナプキン使ってみたいです!どこで買えますか??

• 9月14日
  • rai

rai

私はネットで買いました👍
    楽天とかで売ってますよ😊

• 9月14日