※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
子育て・グッズ

お子さんの利き手について気になる方がいます。皆さんのお子さんは指しゃぶりなど手を口に持っていく側の手はどちらですか?息子さんは左手でチュパチュパするようになり、利き手に影響するか心配しています。

皆さんのお子さんは指しゃぶりなど手をお口にもっていく側の手はどっちですか?😆
しょうもない質問ですが少し気になったのでいいねで回答お願いします🧡
そろそろ生後2ヶ月になる息子がいますが、1ヶ月頃から手でチュパチュパすることが増えました🤔
うちの子は左手でしているのですが、皆さんはどうすですかね……利き手に影響してくるのかなとドキドキです☺️

コメント

りんごりんご🧡

右手🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

りんごりんご🧡

左手🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

りんごりんご🧡

両手(同じ頻度)🙌🙌🙌🙌🙌

ゆみ

右手も左手も両方です(笑)

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    両手の方も多いんですね!!!!!
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
かずみ

右です🤛利き手になるんですかね😳

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    どうなんですかね🤔
    うちの息子はお腹にいる時から左手で指しゃぶりしてたので左利きかなと思ってたんですが、意外と両方って方が多いので関係ないのかな……
    今後が楽しみですね😊

    • 9月14日
IAAI_12

右ですね!むきぐせも右だからかな?

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね🤔
    確かにうちの子も左が向きぐせです😆😆

    • 9月14日
あい

左手ですね^^*
左手をしゃぶったり眺めたりしてますw

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね😆
    うちの子も同じです🧡

    • 9月16日