※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
お仕事

切迫流産で安静中に、会社から10月22日以降の契約更新が難しいと言われました。出産まで時間があり、お金も必要なのに不安です。

1人目妊娠してから派遣社員として働いていたのですが、2人目妊娠して切迫流産になり2週間の安静をしてる間に会社の方で仕事中に何かあったら怖いということで10月22日以降の契約更新は厳しいと言われました。本当だったら18日から仕事復帰できるはずだったのに、、、。出産予定日までまだまだ時間あるしお金も貯めなきゃいけないのに、、、。でも妊娠してると分かってる人を取ってくれないですよね?今、職を失ってしまって不安しかないです。

コメント

しゅーまま3

私は息子生まれる時の妊娠報告したら
即首切られましたよ笑(派遣)
なのでまだお腹目立ってなかったし
病院からも止められてなかったので
妊娠隠して面接して少ししてから
報告しました!お弁当屋さんでした

  • あもちゃん

    あもちゃん

    私もお腹出てないうちに面接しようか考えてました笑

    • 9月14日
遥ママ

妊娠をきっかけに
契約更新断られるのは問題です(>_<)

派遣会社の苦情窓口?とかないですか?
そちらに相談されたほうがいいかなと……

あもちゃんさんの体を考えて言われたのかもですが
働く意志があるのにそれはどうかと思います(>_<)

  • あもちゃん

    あもちゃん

    やっぱり問題ですか?
    私も、なんで会社側の都合で?って思ったんですよね😰
    相談してみます!

    • 9月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    妊娠、出産で解雇するのはいけないので(>_<)

    • 9月14日