※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが昼間よく寝ると、夜に寝れないことがあるか心配です。昼間は規則正しく寝ていたが、夕方から夜中にかけて泣き止まず、抱っこや揺らすと寝るものの、ベッドに置くと起きて泣く状況が続いています。

生後10日目です!
この時期に昼間よく寝た日(2時間〜3時間ねんね→おっぱいの繰り返し)は、夜寝れないとかあるんでしょうか?😖💦初めての子育てでわからず、、教えてください😭

昨日の昼間規則的によく寝てくれたんですが、夕方から目覚めてほぼ寝ず、、22時半〜朝方にかけてギャン泣き、ぐずぐすで💦
おっぱい、ウンチ、ゲップは良好でした!
暑いのか、寒いのか何回か調節してみたけど、かわらず、、💦ずーっと抱っこしてゆさゆさ、トントン、、寝たと思ってもベットに置いたり、モロー反射?で起きてギャン泣きでした💦

コメント

あ

子供にもよると思いますが
新生児の頃はオムツミルクいがいはほとんど寝てました😂笑

• ゴン

ゴン

そうなんですね😭✨
    昼間はオムツ、おっぱい以外はほぼ爆睡だったんですが😭昼間ぐずぐすしてた時は夜寝つき良かったので😭💦

• 9月14日
  • あ

回答になってないかもしれないですが
    バウンサーすごい重宝しますよ✨
    寝てなくてもバウンサー乗せてると
    いい子にしてくれてます😊
    ただ子供によっては嫌な子がいるらしいですが🤣
    うちの子は双子どちらともバウンサー乗せておくと良い子にしてますし今3ヶ月ですが勝手に寝てくれます!

• 9月14日
  • ゴン

ゴン

双子ちゃん育てていらっしゃるんですね😳1人でも大変なのに、尊敬します‼︎😭✨

抱っこして歩いたり、ゆさゆさすると落ち着いてくれるので、うちの子もバウンサー検討してみたいと思います💓ありがとうございます😭✨

• 9月14日
ぱんまん

お昼寝たくさんしたから夜寝ない、ということはありませんでした!😊
逆に昼全然寝なかったのに夜もなかなか寝付けず…ということもそれくらいの時期はよくありましたよ!
今日はあんまり眠くないのかな〜?と言いながら、色々試してました(笑)
薄い生地のおくるみでくるんで抱っこして、そのまま置くと、手足が動いてびっくりすることないので寝てくれることもあるかと思います😊

• ゴン

ゴン

たまたま夜ご機嫌ななめだったんですかね?😳💦
    夜にモロー反射多いのでくるんでみます😖‼︎ありがとうございます✨

• 9月14日
  • ぱんまん

ぱんまん

まだお腹から出てきて10日ですから、赤ちゃんも不安になるのは仕方ないことだと思います😊
    私はもうちょっとしっかりしてからやりましたが、添い乳が最強でした!笑
    今でも日中以外はほとんど添い乳での寝かしつけです😂

• 9月14日
  • ゴン

ゴン

そうですよね😢✨

添い乳した時はゲップさせた方がいーんですか?😳

• 9月14日
  • ぱんまん

ぱんまん

私はさせてないです!たまーーに吐き戻しがありましたが、そのまま寝るので起こすのもなあって😂

• 9月14日
  • ゴン

ゴン

確かに、、せっかく寝れたのにってなりますよね😂💦
    ありがとうございます✨やってみます!!

• 9月14日
はつ

入院中そんな感じで助産師さんに夜寝てくれないって話してたら新生児ってそんなもんですよ〜って言われました💦
今生後18日ですが最初より昼起きてる時間が長くなりましたよ!
今は昼間は一緒に寝て夜は覚悟決めて付き合うしかないですかね💦💦

• ゴン

ゴン

そうなんですね😭
    昼間起きてる時は一緒に遊んでる感じですか?😳1人でも起きててくれますか?✨

昼間休めそうな時休んどきます😖💦

• 9月14日
  • はつ

はつ

昼間は30分〜1時間1人で起きてることもありますよ☺️
    でもグズグズし始めるので抱っこしたりおっぱいあげたりしてます✨
    今のところはあやしてあげるとご機嫌なので昼間寝ない時はあやしつつご飯食べたり家事したりしてます🙌✨

• 9月14日
  • ゴン

ゴン

お利口さんですね😭✨

昼間起こした方がいーのかなっと思いましたが、お腹から出てきて数日ですし、寝る時間帯をあまり気にしすぎず赤ちゃんペースに合わせる感じで様子みたいと思います‼︎✨
    ありがとうございます😊💓

• 9月14日